悔しくて悔しくて……自分もやってやるっ!

 今日(※執筆時)の地元はすっからかんに晴れております。室温は執筆時で29℃。風も程よく吹くし、いい感じです。お布団を干しましたゾ! 今夜はぐっすりやで!


 昨日はもう注文して後は届くだけだと言うのに、そのテレビの評判をネットで漁りまくっていました。いい評価も悪い評価もある訳で――ただ、値段分の性能はあると言う事で納得するしかないですね。画質も実際の映像を見て決めていますし。

 それにしても、テレビ単体でネットの動画が見られると言う触れ込みで、その動画をうまく見られないって搭載する意味があるの? と思ってしまいます(汗)。


 さて、昨日は、モデルの道端アンジェリカさんの夫が恐喝容疑で逮捕されたり、大阪で5歳と3歳の姉妹が刺され死亡した事件の犯人が実の母親だと言う事が分かり逮捕されたり、福岡の駐車場で9月に数十台の車にひっかかれたとみられる傷が見つかった事件で、その内の1台に傷をつけたとして男が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、自分がされた犯罪行為に憤って同じ事をし始めると言う謎の行動を取ってお縄になったと言う話題です。こう言うのも、ミイラ取りがミイラになったって言うのでしょうか?


 10月3日(※執筆時)、警視庁は自転車のサドルを盗んだとして、東京都大田区南六郷の飲食店アルバイト羽鳥秋夫容疑者(61)を窃盗の疑いで逮捕したと発表しました。

 羽鳥容疑者は容疑を認め、「自分も盗まれ、他の人にも同じ思いをさせたいと思った」と供述。自宅アパートの部屋からサドル159個が見つかったのだそうです。


 蒲田署によると、羽鳥容疑者は8月29日午後6時50分頃、大田区仲六郷の路上で止めてあった自転車からサドル1個を盗んだ疑いがあります。

 調べに対し、容疑者は「晩酌していたら、昨夏に盗まれた事が悔しくて仕方がなくなった」と話しているのだとか。


 昨秋からサドル盗難の被害の届け出が相次ぐようになり、防犯カメラの映像から羽鳥容疑者の関与が浮上。複数のサドルをかごに入れて自転車を運転する映像も撮影されていたのだそうです。


 自転車のサドルってアレですよ、腰をかける部分。ネットを漂っていると、たまに盗まれたって話を目にする事があります。中にはサドルの代わりにブロッコリーが鎮座していた、なんて事件も。

 まぁ、悪戯ですよね。困っている人の姿を見て楽しむと言うヤツ。軽犯罪とは言え、悪趣味な事には違いありません。


 普通、それをされて悔しかったからって赤の他人に対して同じ事をやり始めたりする? まだね、犯人が分かって犯人の自転車のサドルを盗むなら筋も通るんですよ。この爺さんはそうじゃない。考え方が斜め上です。しかも常習になっています。

 何、盗難サドル159個って。何で丁寧に持ち帰ってコレクションしてるの。もう盗むのが趣味になっていたとしか思えません。


 ここまで来るとある種の変態なのでしょうねぇ。戦利品扱いなのだと思うのですけど、意味が分かりません。その数の分だけ困っている人がいるんですよ! 60を過ぎてよくこんな事が出来るものです。呆れるばかりですよ。

 歳を取ると人に迷惑をかける事も多くなってきます。自然に生きていてそうなのですから、更に余分に迷惑をかけないような生活を心がけて欲しいものですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る