そっか、ムラムラしてたんじゃしょうがないよね……ってなるかーい!

 台風も過ぎ去りまして、地元はいいお天気です。台風一過ですなぁ。ちなみに室温は執筆時で31.5℃。ちょっと涼しくなりました。とは言え、また猛暑が戻ってくるかもですし、油断は出来ません。また暑くなるまではこの30℃戦後の気温を堪能しようと思います。全国的に言えばまだ涼しい方ですしね。


 さて、昨日は福島にある天然炭酸水が湧く井戸で水を汲みに来ていた男女2人が井戸に転落して2人共亡くなってしまったり、愛知で道路を逆走して急接近するなどの煽り運転をしていた運転手の男が器物破損と暴行の疑いで逮捕されたり、東京にある遊園地のとしまえんのプールで8歳の女児が遊具の下で亡くなってしまったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのはまたしても警察官の不祥事の話題です。今回は言い訳の癖がすごいのではなく、素直すぎる案件でした。警察官だけに潔かったのかも知れません。


 8月15日(※執筆時)、埼玉県警は10代後半の女性にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ容疑で同県警浦和東署地域課の巡査、田中和希容疑者(32)を逮捕しました。

 巡査は容疑を認め、「好みの女性だったのでムラムラして身体を触った」と話しているそうです。


 逮捕容疑は6月26日の午後5時10分頃、さいたま市内の路上で、徒歩で帰宅途中の10代後半の女性に声を掛け、付近の駐車場に引き込み身体を触るなどのわいせつな行為をしたと言うもの。

 県警によると、事件当日、田中容疑者は当直明けで非番だったそうです。


 そっかぁ、ムラムラしちゃったら仕方ないよね……ってなるかボケー! 警察官が理性をなくしてどうするよっ。しかももう32歳。分別の分かるいい大人のはずじゃないですか。いい大人の警察官も職務を離れたらただの性犯罪者ですか……残念。

 被害者の女性もいきなり声をかけられて引き込まれ、体を触られてとても怖かったと思います。その行為をした人物が警察官だと知ったら本当にショックでしょう。


 全国の警察官の皆さんはこう言う性欲のリミッターが外れた人達を取り締まるのに躍起になっていると言うのに、捕まえる側がお縄になってどうするんだって話ですよ。情けないったらありゃしません。この事件で更に警察の評判が下がってしまいました。どうしてくれるんですかっ。


 毎日ニュースを追っていると、お硬い人がやらかす犯罪の話題は嫌でも目に入ってきます。自浄作用があればいいのですけどねぇ。金銭的に問題のなさそうな人は性犯罪に走るのですよね。何かに満たされると別の欲望が目覚めるのでしょうか? 

 魔が差そうとしてもしっかり自分を保って欲しいですね。そうしないと何もかも失ってしまいますよっ。勿体ないっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る