拾ったならまずは交番に届けないとね!

 今日(※執筆時)は曇ったり雨が降ったりな地元です。雨と言っても小雨なんですけどね。台風の影響で大雨になっている地域の皆さん、どうか大きな被害が起きない事を願います。

 そうそう、天気の言えば映画『天気の子』なのですが、明日観に行く予定です。天気が良ければいいのですが……。


 昨日の一番の話題と言えば、宮迫さんと亮さんの謝罪会見でしたね。私もネット放送で見ました。ええ、ノーカットで。会見ではヤバイ事がいくつも暴露されていまして、吉本これパンドラの箱を開けちゃったなと言う感じでしたね。

 民放の株は抑えてあるから大丈夫だとか、反社の会社は吉本も噛んでいたから大丈夫だと思ったとか、会見はさせない、するなら首だと言われたとか……。


 ネット探偵団の皆さんが既に闇を暴いておりましたが、反社の会社と吉本が繋がっていたのは事実のようです。もちろん最初から反社と知っていて繋がっていたのではなかったのだとは思いますけど……。

 吉本興業受難の日々がこれから始まりそうですね(汗)。


 さて、昨日は埼玉で1歳7ヶ月の娘が母親の運転する車に撥ねられて亡くなってしまったり、宮城の山中で近くに住む88歳の男性が熊に襲われ亡くなり、襲った熊もまた猟友会の人によって射殺されたり、同じく宮城で乗用車が道路脇の電柱に衝突して乗っていた17歳の女子高校生2人が車外に投げ出されて死亡してしまったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは言い訳の癖が強いアーティストの話題です。要は大麻問題なのですけど、アーティストと大麻が切っても切れない関係って言うの、昭和の時代から変わっていませんねぇ……。


 7月19日(※執筆時)、警視庁は自宅で大麻を所持していたとして、人気ロックバンド「Dragonドラゴン Ashアッシュ」で「KenKen」として活動する金子賢輔容疑者と、一緒にいた知人で無職の女を大麻取締法違反(共同所持)の疑いで現行犯逮捕しました。

 金子容疑者は「大麻だと何となく分かっていたが、拾ったもの」と容疑を一部否認。女は否認しているそうです。


 警視庁はまた、米国籍でミュージシャンのマック・ファーデン・ジェシー・ソラト容疑者も、自宅で大麻を所持したとする同法違反の疑いで現行犯逮捕しました。

 彼はギタリストのCharチャーさんの息子で「JESSEジェシー」と名乗り活動。金子容疑者とともにロックバンド「RIZEライズ」のメンバーでもあります。


 ドラゴンアッシュと言えば、悪そうな奴は大体友達と言う事なので、まぁこう言う話題が出てもやっぱりなあと言う感想しか抱きません(汗)。

 とは言え、やっていそうな雰囲気を出しながらやっていないと言う方がかっこいいので、そうならなかったの言うのは残念にも思います。


 それにしても拾ったものって言い訳はちょっとねぇ。普通そんな物が落ちていても拾いませんって。逆にそんな物が落ちているってどう言う状況よ? って話ですよね。

 そもそも、現行犯逮捕されている状態でそう言う言い訳が通じると思っている時点で……(汗)。


 後、ファンによると、この事件にドラゴンアッシュの名前を使うのは不適切なのだそうです。これはライズの問題なのだと。

 まぁ、マスコミとしてはより有名な名前を使ってクリック数を稼ぎたいのでしょうな。そこら辺の素人ブロガーと発想は同じですわ。

 って言うか、タイトル釣りはマスコミさんの方が歴史が長いって言うね。


 大麻問題なんて今まで散々多くの芸能人がやっていますし、才能のある人なら大体復帰しております。この件でもしっかり罪を精算すれば、復帰もそんなに難しい話ではないのではないでしょうか。

 きちんと罪を償った後は、もう二度と薬物に手を出さないようにして欲しいものですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る