あ、あ、あ、あのっ、好きです! 本気ですっ!

 今日(※執筆時)の地元は青空が見えております。昨日の雨も収まり、穏やかで静かないいお天気ですよ。

 ただ、静かすぎて、その、少し不穏な感じもしないでもないのですけど(汗)。

 やっぱり生活にはある程度の音が必要ですね。私、生活音結構好きなんですよ。クリーニングCDに収録されているサンプル音源の生活音とか結構お気に入りでした。


 そう言えば、日本の各地で梅雨入りが発表されましたね。北陸や東北南部まで一斉に梅雨入りしたのに、地元はまだ梅雨に入っていません。九州北部から近畿までの地域はまだ梅雨ではないそうです(※執筆時)。そう言う事ってあるんですね。梅雨って一気に塗り潰すようになるものだとばかり思ってました。


 まぁ、6月上旬に梅雨入りがそもそも早い訳で、例年は中旬以降ですよね。だから少し遅れてもそっちの方が普通のような気もします。

 とは言え、最近は梅雨入りが早くなってきている傾向はありますよね。これってやっぱり温暖化の影響なのでしょうか。


 さて、昨日は、吉本芸人芸人詐欺グループパーティ出演問題で、今回は手引きをした入江氏以外はお咎めなしと各放送局が判断したり、神奈川のアパートで通報を受けた警察が入室を試みるもそれが出来ずあきらめて引き返し、その数時間後に再び訪れたところ、女性の変死体が発見されたり、群馬で迷子になって道路の真ん中で泣いていた4歳男児を女子高生が救って警察署から感謝表が贈られたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは好きが高じた紳士の行き過ぎた行動の話題です。奴は紳士の重要なルールを破ってしまったんだ……。


 6月7日(※執筆時)、福岡県警は福岡県築上郡の無職の男(19)をストーカー規制法違反の疑いで逮捕しました。9歳の女児を繰り返し待ち伏せた疑いがあります。男は容疑を認め、「女の子の事が好きだった」と話しているそうです。


 県警によると、男は5日の午後5時頃、築上郡にある団地の駐輪場で、小学生の女児(9)を待ち伏せて声をかけた他、6日午後0時35分頃にも団地の階段で女児を待ち伏せていた疑いがあります。2人は知り合いではなかったのだとか。


 事件は5日に女児が母親に相談して発覚。この2回以外につきまとっていたとの情報はないのですが、県警は女児が幼く、今後、連れ去りなど重大な事件に発展する恐れもあると判断して、逮捕に踏み切ったのだそうです。


 あ、これ真正のやつだ(汗)。大きな事件に発展しなくて良かったですよね。放置していたらどんどんエスカレートしていた可能性は高いです。そう言うアレな人は普通は実行には移しません。それをしてしまっている以上、その時点でもう一線を越えているんですよね。


 専門誌に書かれていた事で有名になった言葉に『NOタッチ! NOロリータ!』と言うのがあります。そう、多くの人は二次元とか妄想とかで対処しているのです。ファンタジーに落とし込んでいるのですよ。それが平和に暮らすための知恵なのですね。今までに色々事件とかもあったりして同類と見られるのを避けるために、このルールは徹底されているのです。

 実在する女児に対して実際に行動を開始した時点で、もう自制の効かないただの犯罪者なのですよ。


 ふう、少し熱くなってしまいました。クールダウンクールダウン。と、言う訳でですね、大人になってもですが、特に幼い子供にストーカーはいけません。やっちゃダメです。親御さんもさぞや心配なされた事でしょう。今回は未然に防げて何よりです。


 ただ、そう言う心配がエスカレートして、見た事ない男の人が歩いていると言うだけで通報、みたいなのは勘弁して欲しいところです。

 そうなったら少しでも怪しげな雰囲気を持った人は引きこもるしかなくなるので……(涙)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る