すまない、働く男の長靴以外はいらないんだ

 最近(※執筆時)、フクロウコンのせいでショートスリーパー気味でしたが、今日はちょっと長く眠れました。と言っても6時間ちょいですが。

 コンテスト期間中は日曜くらいしかゆっくり出来ないんで、もうちょっと寝溜めカンタービレしたかったです。後で昼寝とかするかな。

 ちなみに地元は今日もいいお天気です。室温は執筆時で17.5℃。良き良き。


 さて、昨日は愛知の保育園の駐車場で1歳の女の子がトラックに撥ねられて亡くなってしまったり、大分で小学校の臨時講師が児童のテスト回答を無断でネットにアップしていて市が処分を検討していたり、宮城で小学校の給食に期限切れのケーキが出てしまい腹痛を訴える子が出てしまっていたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回は中々にアレな変態さんの話題です。そう言えば前回の話題もある意味変態さんの話題でしたね。春、ですからねえ……(遠い目)。


 3月15日(※執筆時)、警視庁竹の塚署は工場に忍び込み長靴を盗んだとして、東京都足立区、自称会社員、神尾寛幸容疑者(53)を窃盗などの疑いで緊急逮捕しました。

 神尾容疑者は「働く男の長靴が好き」などと供述し、容疑を認めているそうです。


 逮捕容疑は15日午前4時半頃、足立区花畑の食肉加工会社の工場に侵入し、資材置き場から長靴2足(時価2000円相当)を盗んだと言うもの。


 工場の入り口付近で警戒していた署員が神尾容疑者を発見し、工場から出てきたところを職務質問しました。リュックサックの中から長靴が出てきたため緊急逮捕したそうです。


 この工場では昨年12月10日以降、計8回14足の長靴が盗まれており、同署は関連を調べています。


 わあ、すごおい。使用済みじゃないと興奮出来なかったんですね。こ、これは新たなビジネスチャンスかも知れないですよ! ピンポイント過ぎますが!

 ちなみに長靴マニアって実はそれなりにいるみたいです。私のツイッターのフォロワーさんにもいますし、長靴で歩くだけの動画もあって、好きな人は好きみたい。


 でもだからって窃盗はダメです! 怖いです! 欲しかったら声をかけて譲ってもらいましょう。交渉次第で合法的に手に入るかもですよっ! 私だったら金額次第であげちゃいます。嫌がる人はそんなにいないんじゃないかな?


 それにしても、やっぱり春はアレな人が多く出る季節なのかしら? あ、この人、犯行自体は12月から始めてるし、やっぱ季節は関係ないか(汗)。

 ただ、こう言うアレなニュースは好きなので、出来きれば明日もこう言うネタで攻めたいです。マジで深刻なニュースは取り上げる方も心が痛みますので……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る