うぃ~酔っ払ってきた~っ! 体が熱くてたまらん~

 はいこんにちは。今日(※執筆時)はねぇ、雨です。雨降ってますよ地元。そんな訳でちょっと肌寒いです。室温は執筆時で12℃。指ぬき手袋でポチポチ文字を打ち込んでおりますよっ。

 この指ぬき手袋、需要がないのかあんまり見かけませんよね。寒い時のキーボード作業に便利なんだけどなぁ。ま、冬に冷房器具を使わないって条件自体がレアなのかも知れんけど(汗)。


 さて、昨日は大阪で葬儀場から火が出て建物が全焼してしまったり、東京でバスに割り込まれた事に腹を立てた男がバスのドライバーにレーザーを当てて業務を妨害したとして逮捕されたり、高野山真言宗が所属する僧侶がヘイトスピーチをしたとして金剛峯寺のホームページで謝罪したりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのはまたしてもお酒で暴走しちゃった人の話題です。人って酔っ払うと常識を超えた行動をしても平気になっちゃうんですね。怖っ。


 1月30日(※執筆時)、青森県むつ署は全裸で町中を歩いていたとして、同県むつ市の海上自衛隊員、石川諒容疑者(26)を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕しました。容疑者は容疑を認めているそうです。当時は泥酔していたといい、酔いが覚めた後に動機について調べる方針。


 逮捕容疑は30日午前1時35分頃、同市山田町の市道を全裸で歩き回ったと言うもの。近所の住民が「自宅に誰かが入ってきた気がして、外を見たら全裸の男がいる」と通報。駆けつけた署員が路上で全裸に裸足の状態でぼーっと立っていた石川容疑者を見つけたのだとか。


 青森地方気象台によると、30日午前1時半のむつ市の積雪は30センチで雪は降っていませんでした。気温は氷点下7.5℃だったそうです。


 海自大湊地方総監部によると、石川容疑者は海自大湊基地を母港とする第7護衛隊の護衛艦「すずなみ」の航海科3等海曹。普段の勤務態度は真面目なのだとか。


 署によると、通報した住民の自宅内に石川容疑者のものとみられる服や下着が落ちていたといい、住居侵入の疑いもあるとみて調べています。


 お酒って痛覚も無効にしちゃうんですか? いくらなんでもマイナス7.5℃の寒空の下で全裸って……(汗)。これ、発見が遅かったらそのままお亡くなりになっていたんじゃ? 発見が早くて何よりでしたよね。


 よく酔っ払って道にある色んなものを持ち帰って朝になってびっくりだとか、知らない異性と一緒のベッドにいたって話を聞きますけど、都市伝説の類かと思っていました。人は酔っ払うと常識を外れた行動をしちゃえるんですね。


 記事を読むと、この隊員は他人の家でクロスアウツしたようですね。沖縄でも酔っ払って他人の家に入り込んだ軍関係者の話題があったりしましたけど、戸締まりって大事です。田舎で治安がいいからってしっかり鍵はかけるようにしませんと。


 酒は飲んでも飲まれるな。私はそうやって変な行動をする可能性があるのが嫌なのでお酒は一切飲みません。おかげでお酒が原因のトラブルとは無縁です。その代り、お酒が取り持つ縁とも無縁なのですけどね。まぁこれは仕方がありませぬなぁ。

 飲む人はどうか適量を守って楽しい時間を過ごして欲しいと思います。誰かに迷惑をかけるのは御法度ですよっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る