最近の警察はけしからんっ!

 メリークリッサーァス! 今日(※執筆時)もいいお天気です。みんさんは昨日の夜はお楽しみでしたか? 私は何も変わりません。普通が一番ですね!(曇りなき眼で)今日もいいお天気で、執筆時の室温は何と18.5℃! 週末に寒くなると言う予報が信じられません。とは言え、次の日にいきなり気温が10℃下がる、なんて事も平気でありえますからね。油断大敵ですぞ、みなさん。寒さ対策、風邪対策などを今の内にしっかりとなさっておいてくださいね。


 さて、昨日は、韓国レーダー問題で日本側が強い遺憾の意を述べるに留まり韓国側が反発、問題の解決が長引いていたり、愛知でハーレーダビッドソンに乗ったサンタ達が大集合してパレードを行っていたり、羽田空港行きのバスが交差点を曲がる時に横断歩道を渡っていた70代女性を轢いて死なせてしまったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは警察に強い想いを抱いていた男がやらかした話題です。この年末に何て事をやらかすのでしょう。この行為が未遂に終わって何よりです。


 12月23日(※執筆時)の午後11時50分頃、愛知県警津島署の1階受付前で、同署を訪れた男が持参したペットボトルから油のような液体をまきました。男はさらにライターを取り出して火を付けようとしたため、当直の署員が現住建造物等放火未遂容疑で現行犯逮捕したそうです。

 この男は住所、職業、氏名など一切黙秘しているのだとか。


 同署によると、男は署を訪れ、無言のまま床にしゃがみ込み液体をまいたそうです。見た目から40~50代とみられ、現在同署が詳しい状況を調べています。


 この記事の見出しが「警察署で液体まく」だったので、一瞬体液的なものかなと勘違いしたのは内緒です(汗)。ほら、ニュースで液体ってワードだとそう言う場合も多いですし。私が変態関係のニュースばかりに注目しているせいでしょうか……。


 液体は液体でも可燃性の液体です。テロですね。火を付けられる前に取り押さえられて何よりです。ま、警察署内ですし、当然と言えば当然なのかもですけど。


 犯人が完全黙秘、個人が強い意志で行っていたのなら何かは主張しそうな気がするので、これは組織的な行動だったりするのかも知れません。ネットコメントによると冬を留置場や刑務所で過ごしたい人なのでは? と言う憶測もありましたが、それだとまだいいのですけどね。


 この報道を受けて、どうか模倣が出てきませんように。年末年始は色々ありますし、そんな時に頼りになる警察の皆さんのお仕事の邪魔をしてはいけませんよっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る