なあ、ワイの匂い嗅いでくれへんか? なあて

 今日(※執筆時)はいいお天気になりました。室温は執筆時で16.5℃。のんびりほのぼの~。こう言う日にお布団を干せばいいのですけど、ここで干したらまたいきなり曇ってしまいそうな気がしてしまって干せませんでした。

 そうやって警戒していると、ずっと晴れたままだったりするんですよね。あるあるです。何とかの法則です。


 そう言えば、今年の漢字が発表されたようですね。今年は「災」だそうです。まぁ無難なところでしょうか。災害、多かったですしね。来年は明るい話題の漢字が選ばれて欲しいところです。


 さて、昨日は、靖国神社でボヤがあって中国籍の男が逮捕されたり、東京で小学校の行事の餅つき大会でノロウィルスが発生し、児童と保護者71人が発症し、その内1人が一時入院する事態になってしまっていたり、大阪で半グレ団体「アビス」のリーダー含む数十人が傷害や凶器準備結集などの容疑で逮捕されていた事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは変態さんの話題です。今まで色んな変態さんの記事を読んできましたけど、このタイプの変態さんは初めて見ました。変態も奥が深いですな……。


 12月11日(※執筆時)、群馬県警前橋署は自分の服の匂いを女性に嗅がせようとしたとして、埼玉県の会社員、吉岡正晴容疑者(51)を強要容疑で逮捕しました。


 逮捕容疑は、3月18日午前0時半ごろ、埼玉県上里町のショッピングモール駐車場に止めた車内で、20代の知人女性に「最後だからいいじゃん」などと脅し、自分が着用した衣服の匂いを嗅がせたと言うもの。

 前橋署によると、女性が転勤になるのでドライブに誘っていた時の出来事なのだそうです。「脅かして嗅がせたわけではない」と容疑を一部否認しています。


 吉岡容疑者は総合企画会社「綜合プランニング」のスポーツ・出版事業部部長で同社発行のスポーツ雑誌「Gsports」の編集に携わっていました。女性とは仕事を通じて2年前に知り合ったのだとか。

 贈ったランニングシューズを女性がマラソン大会で使わなかった事からトラブルになっていたのだそうです。


 出版事業部の部長ってかなりの地位のある人じゃないですか。そう言う人でも変態さんだったのですね。いや、地位のあるなしと変態に相関関係はないのですけど。


 それにしても匂いを嗅がせようとしたら逮捕ですか。よっぽど嫌だったのでしょうね。51歳だし、加齢臭とか色々ダメそうな気はします。そう言うのの好きなフェチな人なら喜んで嗅いでくれたのかも知れませんけど(汗)。


 どんな要求も嫌がってるのに無理強いしてはいけません。それはハラスメントですよっ! ランニングシューズも本人にピッタリ合っているサイズでないといけませんし。

 きっと最初から色々と合っていなかったのでしょう。シューズを使ってくれなかった時点で悟るべきでしたねこれは。残念。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る