怖いのは現実の人間だってはっきり分かんだね……

 今日(※執筆時)は曇っていてちょっと不穏な感じです。昨夜から降った雨は止んでいるのですが。思えば先週も月曜は雨でしたし、週の始めに天気がぐずつく流れになったのでしょうか。偶然かもですが。


 さて、昨日は熊本のレーシング場で行われていたアマチュアのバイクレースで事故が発生して参加者の男性が亡くなってしまったり、長野の道の駅で高齢者の運転する車が暴走して男女計4人が怪我を負ってしまったり、日本航空の副操縦士が飲酒状態のまま飛行機を操縦しようとして止められた件で副操縦士は飲酒がバレないように工作していた事が発覚したりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのはとってもホラーな話です。どんな作り物の怖い話より現実の人間の方が怖いってはっきり分かんだね……。


 11月18日(※執筆時)の午前1時55分頃、大阪府貝塚市の集合住宅一室の玄関で、雑貨店アルバイトの女性(29)が面識のない男にひものようなもので首を絞められました。すぐに逃げたため、女性に目立った怪我はないそうです。

 大阪府警貝塚署が殺人未遂容疑で逃げた男の行方を追っているとの事。


 同署によると、女性が室内でゲームをしていた際、突然電気が消灯。ブレーカーを確認しようと玄関に向かったところ、そこで50代くらいの男と鉢合わせし襲われたのだとか。女性は抵抗して室外に逃げたのだそうです。


 当時室内には女性しかおらず、近隣住民が「『助けて』という声が聞こえた」と110番しました。

 女性は逃げる際に玄関の鍵を開けたと説明しており、同署が男の侵入経路などを調べています。


 こっわ! 都会での生活こっわ! わたしいなかにすんでいてよかったですわ(回文ぽい)。一番気になるのは施錠状態ですが、流石に夜中ですし、しかも都会の話ですので無施錠って事は考えられないですよね。


 男がブレーカーを落として何をしようとしていたのか……普通に考えれば強盗ですけど、何か他の理由もあったのかも。住人の事をしっかり下調べして襲ってきたのなら女性の年齢も年齢ですし、まぁそう言う理由も考えられますよね。そっちがメインの可能性も高そうです。


 もしスペアキーを持っていたのだとしたらバイト先で見かけた変態さんがスペアキーを作って玄関から堂々と入ってきた可能性もあります。スペアキーを作る手口もちょっと調べれば簡単に手に入る時代ですからねぇ。怖い怖い。


 警察の皆さんにはどうか頑張ってもらって、少しでも早く犯人を確保して欲しいと思います。こう言う事が頻繁に起こるようになったら夜も怖くて安心して寝ていられませんよっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る