そう言うアトラクションかな?

 今日(※執筆時)は室温が24.5℃と少し気温が低い感じです。きっと少し曇っているからなのでしょう。夜には雨が降るって予報ですし。体調を崩さないようにしないと……。


 話は変わりますが、もうすぐハロウィンですよね。当日が10月31日と言うの浸透してきた感じですけど、この日に仮装するイメージしかないですよね日本。後はかぼちゃ。トリック・オア・トリートの印象はかなり薄いような……。

 でもそう言う薄いお祭り騒ぎの方がいいのかも知れません。深入りすると悪魔に魅入られるそうですから。早くハロウィン物語書かなくちゃなぁ……。


 さて、昨日は、NHKおはよう日本のプロデューサーが盗撮行為を働いて逮捕されたり、兵庫で車4台が絡む事故があり、大型トラックと中型トラックに挟まれた軽乗用車が大破して乗っていた母親と子供2人が亡くなってしまったり、神戸で夜中に路上で仰向けで寝ていた男性をトラックが轢き殺した事故の裁判があって運転手に無罪が言い渡されたりと、その他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは大阪のテーマパークで起こったアクシデントの話題です。大きな事故に発展しなくて何よりでした。


 10月25日(※執筆時)の午後0時20分頃、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以後、USJ)で、水上アトラクション・ショー「ウォーターワールド」の開催中、スタントマン2人が乗った船が転覆するトラブルがありました。2人は自力で脱出し、ショーを見ていた2500人の観客にも怪我はなかったそうです。


 USJによると、ウォーターワールドは水上バイクと船が水上を走り回るショー。この日、2回目のショーが始まった直後に2隻の船の内の1隻が転覆したのだとか。

 USJはショーを中断し、原因を調べているそうです。


 USJって、たまにコースターが止まったりとかのトラブルを起こしちゃってますよね。人気テーマパークだからこそしっかりして欲しいと思うのですが、人気テーマパークだからこそ、色んな所に負担がかかってトラブルも発生してしまうものなのかも知れません。TDLだって中の人の扱いは過酷みたいですからね。


 で、今回のトラブルですが、流石はスタントマンですよね。転覆してしまったらって言う場合のシミュレーションもしっかりこなしていたのかも知れません。大事にならなくて何よりです。

 このショーを初めて見た人の中には、そう言う演出なのかな? と思った人もいたのかも。


 USJ側もしっかりと原因を調べて、二度と同じ事故を起こさないようにしてもらいたいものですね。楽しい時間を提供する夢の場所が悲しい想いに沈んでしまっては台なしですから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る