ヘイヘーイ、お嬢さん、僕と婚活しないかーい♪

 台風の影響が過ぎ去ったのか、今日はまるで台風一過のような素晴らしい天気となりました。風もちょっと強いですね。室温は29℃です。まだまだ耐えられますぞ!


 台風と言えば、昨日は日本の北と南で酷い天候でしたね。まさか北海道と沖縄が同じ日に大雨被害を記録するだなんてびっくりしました。特に北海道の大雨被害は去年のポテチショックを思い出します。どうかこの悪天候が今後農作物に大きな影響をもたらしませんように。


 さて、昨日は福岡で生後二ヶ月の乳児を揺さぶって殺害したとして父親が逮捕されたり、大阪で母親の首を絞めて殺害したとして息子が逮捕されたり、三重県でパトカーの静止を振り切って10台の車を当て逃げして逃げたドライバーが無免許運転の19歳のペルー国籍の少年だった事が発覚したりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは婚活サイトを利用しながら、婚活とは違う目的で利用していた卑劣な男の話題です。こう言う利用者がいるのは許せませんね。


 7月2日(※執筆時)、愛知県警中署は婚活サイトで知り合った女性に睡眠導入剤を飲ませて性的暴行をしたとして、名古屋市中区の会社員、柳沢翔容疑者(28)を準強制性交等容疑で逮捕しました。「薬を飲んだ女性を乱暴した事は間違いない」と容疑を認めているそうです。


 逮捕容疑は4月30日午後7時半頃、名古屋市中区内の飲食店で愛知県の当時29歳の女性に睡眠導入剤を飲ませ、自宅に連れ込んで乱暴したと言うもの。


 捜査関係者によると、柳沢容疑者は女性と婚活サイトで知り合って飲食店で会う約束をし、飲食後に二日酔い防止の薬と偽って睡眠導入剤を飲ませたのだとか。

 容疑者はこの婚活サイトに本名で登録し、複数の女性と会っていたそうです。男と関わった数人の女性から同様被害の相談があるとの事で、中署が関連を調べています。


 柳沢容疑者は、リクルートグループで結婚情報誌「ゼクシィ」の出版や婚活サイトの運営を手掛けるリクルートマーケティングパートナーズの社員。犯行に利用した婚活サイトは別の会社のものを利用していたのだとか。


 せめて真面目に口説きなさいよ……。最初からそう言う行為目当てだとか最の低ですよ。こう言う人が現れるだけで他の真面目に婚活している男性が疑いの目で見られてしまいます。非常に迷惑です。


 容疑者が婚活サイトも手がける会社の社員と言うところが見事なオチになっていますよね。自分達でも運営していたからこそ、婚活する女性の傾向を読み取れていたのかも知れません。だからって何故欲望のままに突っ走ってしまったのか。本当、情けない話ですよ……。


 女性も他人から薬を勧められたら警戒して欲しいと思います。とは言え、お酒を飲んで酔っ払ってしまったら冷静な判断も出来なくなるのかも知れませんけど。

 自衛が難しいとなると、更に初見の男性を見極める目が厳しくなりますな。結果は少子化まっしぐらですか……。卑劣な男のせいで。本当に残念です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る