まずいとは思ったけど抑えきれなかった……

 今朝(※執筆時)は雨の朝でした(過去形)。やっぱり天気の悪い日は寒う御座いますね。そろそろ冬装備の準備を始めた方が良さそうです。マフラーに手袋に帽子に……風邪の季節だけにマスクを常備する人もいるでしょう。この冬はインフルエンザ、流行するでしょうかねぇ。本格的なシーズンは来年に入ってからですけど。

 風邪予防にはみかんがいいですよ! みんな愛媛のみかんを食べてね!(ニッコリ)。


 さて、昨日の一番大きな話題と言えばやっぱり声優の鶴ひろみさんの訃報ですよね。大動脈解離だったそうです。マスコミは大動脈剥離とか書いていますけど、正確には解離だそうです。突発的に起こる心臓の異常。


 鶴さんは車の運転中にそれが起こってちゃんと迷惑にならない所に停めてハザードランプをつけて……普通だったら苦痛に苦しむ中でそこまで事は中々出来ない気がします。故人の優しさを強く感じるエピソードですね。

 そんなすぐに気付かれない形だったからこそ、発見が遅れたとも言えるのですが……。


 鶴ひろみさんの代表作と言えば、ドラゴンボールのブルマとアンパンマンのドキンちゃん。他にも様々な印象的な声を演じられています。


 この突然の別れはとても淋しいものではありますけど、今は彼女が安らかに旅立った事を願いたいと思います。今まで有難うございました。ゆっくりお休みください。


 さて、メインのスキマなニュースですが、またしてもおまわりさんの不祥事です。性欲って防犯意識を軽く上回る厄介なものですよね。特に若い内なんて言うのは……。


 11月17日(※執筆時)、兵庫県警姫路署の中の女子更衣室で下着を盗んだとして、県警は同署地域1課の男性巡査(22)を窃盗と建造物侵入の疑いで書類送検し、停職6カ月の懲戒処分にしました。

 巡査は「女性の下着に興味があった」と容疑を認め、同日付で依願退職したそうです。


 捜査関係者によると、巡査は今年2月、同県姫路市にある同署2階道場の女子更衣室に複数回忍び込み、下着など19点を盗んだ疑いがあります。この件で複数の女性署員が被害を訴え、署内で捜査を進めていたのだとか。

 その捜査によって、巡査の自宅から被害品の一部が見つかったのが決め手になったみたいです。


 この、ばっかもーん! と、言ったところでしょうか。まぁ年齢を考えると女性の下着に興味津々になってしまう気持ちも分からなくはありません……(汗)。


 それにしても警察署内での下着泥棒とか大胆不敵にもほどがあります。盗まれた婦警さんもまさか署内でこんな事が起こるなんて思わなかったでしょうね。解決するまで不安でたまらなかった事でしょう。

 しかも一度成功したからって、その後も続けてしまったようですよね。下着泥棒って大体そんなパターンです。途中で満足したり飽きたりしないものなんでしょうか。欲望って本当に恐ろしいです。


 自分に置き換えれば下着がなくなるって気持ち悪いじゃないですか。相手にそう言う思いをさせている事に思い至って欲しいものですよね。欲しかったら勝手に持っていかずに本人に頼めばいいんですよ。多分キモがられますけど。

 ……とにかく、無断で拝借はダメ、ゼッタイ!


 欲望に忠実だったせいで人生を棒に振ってしまうなんて本当に勿体ない話です。再就職する時も結構ハードルが高くなっちゃった事でしょう。犯行が明るみになれば両親や一族にも迷惑をかけてしまうでしょうし。あーあ。


 だからこそ、性欲のコントロールは本当に大事なのですね。暴走して我を見失う前に、今一度今後の自分の人生を想像するとかしてどうか冷静になって欲しいものです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る