オレたちゃ気分爽快団!

 アンニュイです。アンニュイな目覚めでした(※執筆時)。朝、薄曇り。スッキリ爽やかな秋晴れではありませんでした。やっぱり朝の天気は目覚めのテンションにも影響しますね。きっとこう言うテンションで創作活動をするとその気持ちに作品が引っ張られるんだろうなぁ。そうならない為にはプロットをしっかり書かないと。


 さて、昨日は日本橋のビルで火災があったり、名古屋で大型クレーン車が横転したり、栃木で県警のOBらが勤務する知的障害者施設で起こった事件を県警がもみ消そうとしていたりと、他にも様々なニュースがありました。


 今回私が選んだのは、いい歳した大人達がはっちゃけていたニュースです。こう言うニュースこそがスキマなニュースにぴったりなんですよね。自分達が気持ちいいからと言って、迷惑行為は控えましょう。


 10月3日(※執筆時)、神奈川県警は道路を集団暴走したとして、防水工の今西滉平(21)=大阪府東大阪市=、無職の柿沼明(37)=横浜市泉区=、塗装業の本田広登(40)=茨城県取手市=の3容疑者を道路交通法(共同危険行為等の禁止)違反の疑いで逮捕しました。

 今西容疑者は容疑を一部否認し、他の2人は全面的に認めています。今西容疑者は暴走の様子を動画撮影してツイッターに投稿していました。


 交通捜査課によると、3人は3月12日午前1時20分頃、神奈川県大磯町から同県平塚市まで約2キロにわたって、路上いっぱいに広がり、バイクで蛇行運転をした疑いがあるそうです。同課は、20台ほどのバイクが同様の暴走をしていた疑いがあるとみて、他の運転手についても調べています。


 3人は柿沼容疑者をリーダーとする「気分爽快軍団」のメンバー。危険なバイク走行をDVDにして販売していたと言い、DVDや、今西容疑者のツイッターの投稿から3容疑者が浮上したのだそうです。


 ヒャッハー! 気分爽快団だぜェー! オラオラオラーッ! 道を開けろやーッ!

 ……こんな感じでしょうか? (汗)


 何と言うか……まだ21歳はギリで分かりますよ、若いですもんね。

 だが! そこの37と40! テメーらはダメだ! どんな歳の取り方をしたらそんなポンコツでいられるんだよ! 年齢を重ねて世間の荒波に揉まれたなら、迷惑行為を止める側に立たなきゃあかんやろがいっ!


 すごいですよね、中年暴走集団。そのチーム名も何と言うか……ダサい。

 いや、だからこそ名は体を表していて、ある意味ピッタリな名前なのですが。

 今回は約20名の内の3人が捕まった形となりましたが、残りのメンバーの年齢構成とかどんな感じなのでしょうね? やっぱりかつてやんちゃだった人達が多いのでしょうか? 捕まった3人をサンプルとして想像するとそんな気がしますけど。


 メンバーがバラバラな地域から集まっていると言う事は、多分ネットで呼びかけて集まった仲間達なのでしょうね。もう同一地域で呼びかけても人数が集まらない時代なのかも知れません。こう言う事をするのって今や時代遅れですものね。


 この集団迷惑行為をDVDにして売っていると言うのもすごいですね。やっぱり購入者も当時を懐かしむ懐古主義者が多いのでしょう。ヤンキー漫画がとか好きな連中とか。ニッチな需要として意外と売れているのかも知れません。


 警察はDVDも押収しているのでしょうし、そこから他のメンバーがあっさり割れないものですかねぇ? メンバーが逮捕されたと言う事で、一緒に悪さをしていた連中は今頃震えている事でしょう。一応全員お上に把握されている気がします。


 バカッターもそうですが、こう言う人達って自ら進んで世間に公表しちゃうんですよね。考えなしのその行動、傍から見ている分には面白いのですが、迷惑をかけられている側からしたらたまったものじゃないですよね。

 こう言う人は何をしても後を立たないので、警察の皆さんの取り締まりに期待したいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る