恋は命懸け!

 昨日(※執筆時)までセミの鳴き声が聞こえない、セミの数が減ったと連呼していましたが、今朝は結構セミの鳴き声が賑やかです。やっぱ夏はこのセミサウンドがないとね!


 自分の中ではセミとスイカと麦茶が夏の主な風物詩な訳ですが、今美味しいスイカが冷蔵庫の中に鎮座しています。実家で作っているので美味しいんですけど、食べる時は1個単位なので結構場所を取ってしまうんですよね。

 大家族ならいいんですが、少人数だと消費するのも大変です。切り分けて数日後にはもうあのサクサク感はなくなっていますしね。今懸命に食べていますよ! 美味しいスイカ、美味しい内に!


 さて、夏と言えば情熱の季節、恋の季節のイメージがありますよね。夏の暑さに突き動かされて云々みたいな夏ソングも今までに大量生産されています。私には全く縁がありませんでしたが、そう言う経験の人も多いのでは? 私には縁がありませんでしたが(大事な事なので2回)。


 恋と言えば順調な内はいいのですけど、こじれると大変ですよね。特にメンタルがメルヘンな人の場合はリアルホラー映画さながらの体験をするとかしないとか。私は経験した事がないので分かりませんけど。怖い事は経験しないに限ります。


 と、そんな怖い体験をした人のニュースが目に止まったので、今回はそれを記事にしたいと思います。


 7月23日(※執筆時)午後0時50分頃、兵庫県西宮市のワンルームマンションの住人から「男性が刺されている」と110番通報がありました。


 通報を受けた県警の署員がマンション3階の階段付近で背中から血を流した男性を見つけ、この男性の話からこのマンション4階に住む関西学院大2年、なわて優奈容疑者(20)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。「恋愛感情のもつれから包丁で刺した」と容疑を認めていると言う話です。


 逮捕容疑は、金槌で男性の頭を殴りつけたうえ、背中を包丁で刺して殺害しようとしたと言うものです。刺されたのは同じ大学に通う男性(21)で、重傷は負いましたが命に別条はないとの事です。


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 多分原因は男性の浮気かなと思うんですけど、詳細が伝わっていないので違うのかも知れません。恋愛のこじれ方はワンパターンじゃないですから。

 それにしても怖いですね。きっと裏切りの代償は命で償えと言う事なのでしょう。私は記事を読んで恐怖を感じました。


 恋愛トラブルで刃物が出てくるのは分かります。よくあるパターンです。定番です。テンプレです。

 ですが、そこに金槌ですよ。これはちょっと普通見かけません。金槌自体は普通の家庭にあっても不自然さはないですけど、それをこう言うトラブルの際に使うのってあんまり聞きませんよね。


 この間の記事の元気過ぎるおじいちゃんもそうですが、関西圏では何かあった時に金槌で武装するのがデフォなのかも知れません。


 と、言う訳で恋愛をする際には相手に殺意を抱かせるような行動は控えましょう。と言う教訓をこの事件から学ぶ事が出来ました。恋愛は相手がいてこそです。お互いに理解し合って楽しい日々を過ごして欲しいものですね。

 そうして、別れる時もお互いにじっくり話し合って納得してどうか穏便に……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る