春ですねぇ……

 もう3月も中旬を迎えまして(※執筆時)かなりポカポカして来ましたね。とは言えこの時期はまだ季節の変わり目で寒の戻りがあったりして、体調管理は気をつけなくてはいけません。ちょうどこの執筆時には各地で雪が降ったりしているそうで……皆様、どうか風邪などお召しになりませんように。


 さて、春と言えばみなさん何を想像するでしょうか?花? 虫? 花粉? 新入学? お花見? 新入社員? 宴会? 引っ越し? 春アニメ?

 それぞれ皆さんが想像したものはそのどれもが正解です。春ってやっぱり暖かくなってウキウキした気持ちに満たされますよね。私は四季の中で春が一番好きです。春の好きな人は心清き人ですよね!ですよね!(強力な圧)


 さて、春になるとウキウキするのは何も私達だけではありません。冬の間に寒くて抑圧されて来た心の不自由な方々も開放される季節なのです!実際、そう言う人々の活動はどの季節にも出現するものなのですが、慣用句的には春が本番とされています。

 そう!春は変態さんの季節でもあるのです!ふんもおおおおおおおおおおお!


 そんな春らしいニュースを目にした私は早速それを今回のネタに使う事にしました。これもまた春の風物詩のひとつ――かも(汗)。


 3月13日(※執筆時)午後10時5分頃、愛知県の市道を歩いていた同市の40代の女性会社員から、履いていたストッキングを奪われたという内容の110番通報があったそうです。その際に女性は頭やあごに擦り傷を負ったのだとか。


 警察署によると、後ろから来た男が女性を押し倒した後「ストッキングだけ」と脅してはぎ取ったらしいです。他には何も奪わず、走って逃げていったのだとか。証言によると男は30代ぐらいで身長約170センチ。ニット帽とマスクを着けていたと言う話です。


 ヤバ!身長当てはまってる!……安心してください、当てはまっているのは身長だけですよ!それ以外は全然当てはまっていませんよ!(必死)


 被害に遭われた方は本当に災難だったと思いますが、この人がもし要求に素直に従ったら怪我は負わなかったかも知れないですね。彼は本当にストッキングが欲しかっただけだったようですし。むしろそれ以外の要求をしなかったところはまさに変態と言う名の紳士と言う言葉がぴったりです。

 もし海外でこう言う犯罪が起こったら、それだけじゃ絶対済まないような気がするんですよね。流石不思議の国NIPPON! HENTAIは世界共通語!


 私はこの事件をネットニュースで目にした時、ああ、春が来たんだなあと思いました。そろそろ普段着がコートだけの人もぼつぼつと出没するのでしょうかねぇ。私、そう言う人を今までに一度も見た事がないのですが、女性の方はやっぱり遭遇された人も多いのでしょうね。困っちゃいますよね。


 軽微でも犯罪は犯罪ですし、強盗事件になりますから警察も本気で探す事でしょう。やがて犯人は捕まってワイドショーの格好のネタになる未来も見えています。それでも変態さんは自分の欲望を抑えきれないのです。業が深いですね……。


 こう言う人がひとりでもいるから世の男性は何かと誤解されますし、女性は夜中に安心して独り歩きが出来ません。変態行為はどうか妄想の中だけにとどめて、どうか実行しないで欲しいものですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る