第730話華蓮の計画(2)

華蓮が口にした名前は、「鷹司京子」という名前だった。

マスターは、その名前を聞いて、全く意外だったようだ。


「え?京子ちゃんを?史君のマネージャーに?」

「京都の財団のほうで忙しいのでは?」

「それに、もともと、和楽器とか・・・そっちが専門では?」

「和楽器と洋楽器のコラボの企画を関西でやっているって話は聞いたよ」

「クラシックとか洋楽のイメージは・・・あまりないよ」

マスターは首を横に振る。


華蓮は、そんなマスターに笑いかける。

「いやいや、京子ちゃんは、音大卒だよ」

「史君の通う音大とは違うけれど」

「音楽界にも知りあいは多いはず」


マスターは、それを聞いて「ふむ・・・」と、考え込み

「華蓮ちゃん、どうして、京子ちゃんを思いついたの?」

と尋ねる。


華蓮は、クスッと笑い、

「京子ちゃんね、しっとり系なんだけれど、仕事はできる」

「細かいし、人当たりが柔らかい、思いやりがある」

「史君にはあうかなあとね」


マスターは昔を思い出している。

「うーん・・・史君が京子ちゃんと遊んでいるって、イメージはないなあ」

「京子ちゃんは、史君から言えば、6歳上か・・・」


今度は華蓮が首を横に振る。

「マスター!そんなことないって」

「史君はね、加奈子ちゃんと、時々愛華ちゃんと遊ぶ、でも、それが由紀ちゃんが気に入らなくて、私に泣きながら逃げ込んだのは知っているよね」


マスターは「うん」と頷く。


華蓮はククッと笑う。

「それがね、時々、三回に一回くらいね、京子ちゃんのところに逃げ込むの」


美幸も出て来た。

「面白そうなお話・・・もっと聞きたいです」


華蓮

「でね、京子ちゃんは、絶対ですぎないタイプ」

「目立たないし、余分なことは言わないけれど」

「叱る時は、超怖いの」

「由紀ちゃんは、いつも史君をポカリし過ぎて、こんこんとお説教されてね」


マスターと美幸の目はこの時点で「点」


華蓮は笑った。

「でね、なんと由紀ちゃんがお説教で泣き出して・・・」

「それを史君がなぐさめるの」


マスター

「へえ・・・」

美幸

「ほーー・・・」


華蓮は、そんなマスターと美幸の反応を見ながら、スマホに何かを打ち込んでいる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る