第536話マスターの縁結び(5)

「穴があったら入りたい」亜美であったけれど、それでも目の前に座る「久我道彦」をチラチラと見る。


そして、ゾクゾクする。

「あらら・・・あの時は、気持ちが動転していて、しっかり見なかったけれど・・・」

「マジでイケメン、スッキリ系のお顔、色白でお肌もきめ細やか、どことなく品がある」

「・・・でも・・・私より、年下って感じ・・・」

「すっごい、ドキドキしてきた」


その久我道彦は、少し顔を赤らめ、亜美の顔をじっと見ている。

そして、ようやく話しかけてきた。

「私は、あやしい者ではありません」

名刺を差し出しながら

「久我道彦と申します、今後、このカフェ・ルミエールのビルで、様々な文化講座を行うことになるので、その事務局員として、とある財団から出向しています」

と、静かで落ち着いた口調である。


亜美も、久我道彦に名刺を見せ

「田中亜美と申します、本当に先日は恥ずかしく、失礼な振る舞いをして、申し訳ありません」

「会社としては、物産関係のOLをしております」

亜美の声は少し震えている。


久我道彦は、頭を下げて亜美の名刺をしっかりと見る。

そして、にっこり。

「そうだったんですか、ここの物産の・・・何度も伺ったことがあります」

「会長様は御元気でしょうか」


亜美は、その言葉に目を丸くする。

「あの・・・本当に・・・久我様、私共の会社に?」

「それに会長まで・・・どうしてお知りに?」


久我道彦は、またにっこり。

「はい、私が属する財団の理事長と、会長とは懇意で、私は理事長のお供で何度も・・・というか会社には文化事業の打ち合わせで・・・実はそれ以前は、子供の頃から、存じ上げています」


亜美は、その言葉で身体が震えてしまった。

そして、久我道彦の名刺をしっかりと見た。

「・・・すっごい・・・あの・・・大貴族の・・・財団・・・」

「・・・って、この道彦さんは・・・すごい人?」


久我道彦は、少し自己紹介を補足した。

「はい、子供の頃って、それは5歳までです、そして財団の社員としては、ここ2年くらい、大学を卒業してからです」


亜美が少し首を傾げていると、久我道彦はまた説明を補足する。

「はい、5歳のころから、両親の仕事の関係で、ニューヨーク、ミラノ、大学はパリだったんです」

「それで、日本に帰って来たのは、2年前、ああ、両親はまだパリです」


亜美は、また目を丸くした。

「いったい・・・この人って・・・」

なかなか、次の言葉が出せない状態になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る