応援コメント

エンジュ②」への応援コメント

  • 志々雄真実のように、国盗りを、力をと目指した結果がこれとは。
    エンジュも相当、陰謀をめぐらせていたんでしょうが、結局は姉の前で「兄」のスオウに斬られるという結末に。
    しかし国盗りに成功したとしても、今度は近隣諸国に覇を唱え、そしてウルーグとかにやられそうな気もするし……。
    ここで終わるのは、ある意味幸せだったかもしれませんね、エンジュ。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    志々雄真実も剣心に阻まれていますからねぇ。エンジュも相当詰めていたとはおもいますが、さらに頭の切れる奴が出てくるとは想定外だったようです。
    たしかに、ここでスオウを蹴落としていたとしても隣国は黙っていませんね。あちらはウルーグの鷹がいますし^^;

  •  エンジュは、小さい頃とは本当に変わってしまっていたんですね。
     スオウが間に合ってくれてよかった。
     側女は、気の毒でした。

    作者からの返信

    エンジュは幼い頃から純粋だったのです。スオウを慕っていたのは事実ですし、形は違えどシオンのように強さを追い求めていましたから。
    一旦はスオウに獅子王の座を譲って、しかし昔のようにスオウも力だけがすべてというわけにもいきません。そんなスオウに見切りをつけて、強いものが上に立つ。それがエンジュの野望でした。