応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 笑顔、始まりましたへの応援コメント

    好きなタイプの文章でした!
    リズムが良いというか、一人称の文の楽しみをまさに体現できる気がします。

    作者からの返信

    企画に参加させていただき、ありがとうございます。
    他の企画参加作品を私も楽しませていただいています。

    文章、お気に召したのなら光栄です。

  • 笑顔、始まりましたへの応援コメント

    "学生さん"という言葉遣いが素敵ですね。

    作者からの返信

    学生街のカフェや喫茶店が好きです。
    おしゃれなやつじゃなくて、勝手気ままに勉強したり討論したりしているような雰囲気の。

  • キズ色カフェタイムへの応援コメント

    5編の中で、これが一番のお気に入りです。中の3編はもともと読んだことがあってその時から好きでしたけど、キズ色カフェタイムはそれを上回って好きです。
    一つ一つの言葉がグサグサ刺さって、苦しいくらいでした。『ひとり』に逃げない人になりたいけど、自信なんてほとんどゼロで、フィルターで、濾過しきれなかった思いの置き場も分からない。まだ幼いからって言い訳は、いつまで通じるだろうか、なんてことを考えてました。まだ、私が幼いからか、背伸びしたい年頃だからか、痛いくらい彼に共感。正直にって、とても難しいです。
    透明で綺麗で、でもどうしてか苦しくなるこのお話が好きです。

    作者からの返信

    これを書いたのは、2017年2月で、今から半年くらい前ですね。衝動的に書きました。

    みんなそれぞれ痛みを抱えているはずで、でも鈍感に生きることもできるはずで、そのくせ大事にしたいのは「繊細な自分」だから、結局、何か損をするような生き方しかできない。
    たまに読み返すと、自分でも、痛いなと思います。

    気に入ってくださってありがとうございます。

    編集済
  • キズ色カフェタイムへの応援コメント

    【フィルターは、生まれたときには透明だ。成長につれ、痛みを濾ろ過かすればするほど、次第に透明度が失われていく。】

     ここんとこの表現が好きで、コトンと作者様のファンになってしまいました。書評なんて、とんでもないというレベルなので、一ファンとして今後とも応援させて頂きます。

    作者からの返信

    お気に入りいただけて嬉しいです。
    レビューでも、勿体ないお言葉をありがとうございます。
    恐縮しつつも、光栄に思います。

    さして実績のない未熟者ですが、見守っていただけると心強いです。
    どうぞよろしくお願いします。

  • 音楽の話、特にビートルズが絡んだ物語は抜群です。
    こちらの気持ちがグイグイと惹かれ、キラキラと輝くものに満たされます。

    作者からの返信

    ビートルズは大好きだし、体にしっかり馴染んでいるので、書きながら、とてもワクワクしたり満たされたりします。
    音楽を描くのは楽しいです(*´▽`*)

  • 日常の体温、特別の鼓動への応援コメント

    日常な特別、心に沁みました

    作者からの返信

    「ぼく」にはモデルがいるのです。
    リスペクトを込めて書きました。

  • キズ色カフェタイムへの応援コメント

    やっぱりバンプでしたかw

    あれ、これってもしかして……と思いながらも、読み進めていくうちになんの曲だったかと考えながら……とても楽しませて頂きました!

    作者からの返信

    BUMP、好きなので。
    お読みいただき、ありがとうございました。