unreachable

ねえ、月が綺麗だよ。今日は雪が降ったよ。夕焼けがピンクだったよ。

ねえ、ねえ。


この世界の絶望を知っているあなただからこそ、

小さな一瞬を綺麗だと思える人だからこそ、

今、あなたに伝えたいのです。

今日、美しかったこの世界のことを。


一日の終わりに、あなたがしていたように薄く笑うのが日常になりました。

たとえどんなに綺麗でも。

あなたの隣に、あの頃の自分以上にあなたを包める人がいるのだと思うと。


ねえ。あなたならきっとわかってくれるのになあ。

一緒に綺麗だと言って、どうして綺麗かなんて無駄な話をしてみたりして。


絶望と希望は紙一重だと薄く笑っていたあなたが。

この絶望するほど綺麗な景色を希望に変えてくれる人でないのなら。

こんなに綺麗な月が、雪の風景が、ピンクの夕焼けが、

今はただただ、とても切ないものに映るのです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

否定、形容詞。 細萱千夏 @knsknttknh

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ