2年前の失楽園特集ロケ・今井編

今井+リョウイチ



北海道 函館 凍える寒さ


リョ「wwwwwwwwwwww」

今井「‥‥‥‥なに笑ってんだよっ」

リョ「もうまともじゃないwwえー、リョウイチです!」

今井「‥‥失楽園、今井です」

リョ「今回はw北海道函館市金森赤レンガ倉庫です!いやー移動しましたねー」

今井「‥‥‥‥‥‥でかいな」

リョ「まーた返事おかしいwっ、はい、で、今井さんは星野さんにですよね?お酒とかですか?」

今井「‥‥‥‥あいつは、オルゴールが好きで、よ、ツアーでどっか行くと、買ってくんだよ、オルゴール堂あるらしいし、‥‥あと函館ワイン買う」

リョ「オルゴール!確かに手の込んだ物好きですもんね!面白そうっすね、んじゃあ行きましょい!!」


金森赤レンガ倉庫 函館オルゴール堂


リョ「うわ‥‥お洒落‥‥」

今井「‥‥‥‥綺麗だな」

リョ「テーブルにたくさんありますねー、宝物入れに似てるなあ」パコ...♪*゚

今井「‥‥‥‥‥‥ラピュタ。」

リョ「っwほんとだ、裏にかいてるんすね」

今井「‥‥勝手にうろついていいのか?」

リョ「ど、どうぞwwついていきますからwww」


ウロウロウロウロウロウロウロウロ

今井「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥天使だ」

リョ「あ、天使の形っすね〜、キラキラしてる、‥‥星野さんはオルゴールで流れるような曲だとなにが好きなんでしょうかね」テンシヲジロジロ

今井「着信音とかは、‥‥‥‥月光とか、?」

リョ「ああ‥‥お眠りにいいやつ‥‥w」

今井「‥‥うるせえなって‥‥思うのは、メールの通知のたびに‥‥‥‥幻想即興曲が流れる所だな」

リョ「wwwwww逆にしたらいいのに」

今井「‥‥っふ、結構、長いんだよな、あれ」

リョ「‥‥あっ、この天使、幻想即興曲っすね‥ww」ゼンマイヲマク ガリガリガリ...♪*゚

今井「ん‥‥うおお、‥‥っ」

リョ「これでいいんじゃないすか‥‥ww、あ、でも月の光とかもあるんすね」

今井「‥‥何個か買って一気に流せばいいんじゃね」ボソ

リョ「やめてくださいねww意味わかんないっすからねwww」

今井「‥‥んー‥‥天使の形の、月光にする」

リョ「決め手はなんすかっ!」

今井「決め手‥‥は、ん、‥‥あいつ、‥‥子供が生まれた時、に幸せそうな、歌詞作って、それが天使とか月光とか言ってる歌だったから?」

リョ「‥‥今井さんそういう時真面目ですよね」(真顔)

今井「‥‥っ俺はいつも真面目なの!」

リョ「っふwwwじゃあ買いましょーっ」


お会計。


外に出る。


今井「‥‥函館ワイン買いに行くぞ、‥‥‥‥こういう、移動はレンタカー?」

リョ「かー‥‥メラさんの車使っていいすか?」

「‥‥‥‥」頷く

リョ「あっ、いいですって!、今井さん‥‥免許は‥‥」

今井「ある」

リョ「ああじゃあ今井さん運転お願いしますっ!」

今井「うす」


ガチャッバタン 車中


リョ「い、今井さんどんどん進ませますねっ!」

今井「場所、わかってるから」

リョ「さすがですー、今井さん車は結構乗りますか?」

今井「車持ってない」

リョ「えwww嘘でしょ、免許だけ‥‥w」


はこだてわいん 葡萄館


今井「‥‥‥‥‥‥すげ」

リョ「‥‥‥‥うわお」

今井「赤ワイン‥‥どこだ」

リョ「めちゃくちゃありますね‥‥」

今井「‥‥あった、これ目当て」

リョ「美味しそうっすね〜、星野さんは赤ワイン派でしたよね」

今井「辛口のな」

リョ「あそこまでイメージ通りの人もなかなかいないっすよ」

今井「‥‥ふふ、会計」

リョ「はーい、お会計ww‥‥‥4本買うんすかwww!」


金森赤レンガ倉庫 函館オルゴール堂 天使のオルゴール

(2700円)

はこだてわいん 葡萄館 北海道100ピノ・ノワール ×4

(3024円×4=12096円)


ラストはプレゼントパーティー。君の唐揚げの一時間後に開かれます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る