応援コメント

十九箇所目 国立科学博物館 上野」への応援コメント

  • こんにちはv こっそりお邪魔しております(^^)

    国立科学博物館、ちょうど一年前に、子ども達を連れて観に行きました。『大英博物館展』をしていました。凄い人で、入館までの行列に潰されそうになった記憶が(^_^;)

    博物館、水族館、美術館は大好きで、あちらこちら巡るのですが。さすがは『かはく』……規模の大きさに圧倒されました。一日では足りませんね。近ければ通うのですけれど……(ぐぬぬ。

    地衣類も、奥の深い領域ですね。勉強になります💕(^^)

    作者からの返信

    Azurite(藍銅鉱)様

    コメントをありがとうございます!

    科博は、特別展の時は激混みすることが多いですよね。
    大英展行きましたよ!
    ガチャで当たったのが呪いのアメジストで苦笑いでした。

    Azuriteさんは、お名前からして、鉱物がお好きなのでしょうか。
    科博の常設展に日本産の鉱物や隕石が展示してあって、日本の鉱物もけっこう豊富だなと思いました。

    地衣類は、Azuriteさんが書いてらっしゃるお話の土地では、動物たちの食料になる貴重なものですよね。

    博物館、水族館、美術館めぐり、楽しいですよね。
    自分の書いている話と関わりのある分野ですと、興味もいちだんと湧きます。