第4話、どうにでもしやがれ…!

 高科が戻って来た。

 例によって、サーラは姿を消す。 便利なヤツだ。

 高科は、ケージの中の僕を見て言った。

「 美味しい? チャーリー 」

 陶器製の車の中で、タネを無心でかじり続けている僕。 高科は、クスッと笑うと、制服のスカーフを、シュルッと抜いた。

「 …… 」

 タネをかじりながら、高科を凝視する僕。

 高科は、両手の袖口と、胸当てのホックを外し、脇のファスナーを上げると、制服を脱ぎ始めた。

「 …… 」

 こっ、これは……!

 左腰のフックを外し、スカートを下げる。

( あわ、あわ、あわ…! )

 見てはいけない、という心理と、頂きま~す! という心理が葛藤し、わずかに後者が勝つ。 僕の目は、キャミソール姿の高科に、クギ付けになった。 おそらく、愛らしい僕の黒目は、ヒクヒクと痙攣している事だろう。 多分、涙目になっているかもしれない。

 キャミソールの裾から、わずかにのぞく、高科の薄いブルーのパンツ……!


 …ハ… ハハ、ハムスター、万歳……!


 キャミソールを脱ぐ、高科。

 ベッドの上にあったトレーナーを取る為、向こう向きになったので、魅惑の胸は拝謁賜る事は出来なかったが、きゃしゃな背中とブラのヒモは、僕の想像意欲をかき立てるのに、充分なインパクトがあった。


 くいっと、くびれた腰。

 意外にも、むっちりしたオシリに、薄いブルーのボーダーパンツ……!


 僕は、タネをかじる事すら忘れ、高科のあられもない姿に目を奪われていた。

( さ… さすが、俺がホレた女だぜ。 心臓、ハレツしそうだ )

 やがて高科は、手に取った白いトレーナーを着ると、デニムのミニスカートを履いた。私服姿の高科は、初めて見る。結構、かわいい……

 トレーナーの中に入っていた髪を、両手の甲で、ついっと後に振るように出す。 メガネを外すと、つるをたたみ、机の上に置いた。

 …そう。 高科は、メガネを外すと、美人なのだ。 もっとも、メガネもよく似合っているのだが、外すと、とても大人びた顔立ちになる。 一度、昼の休憩時間の時だったか、メガネを外し、ハンカチでレンズを拭いていた高科を見た事がある。 その時から、僕の胸は、ときめくようになったのだ。

 クラスの誰も知らない、高科の素顔…

 今日は、オマケに、その魅力的な肢体をも見れた。 実に、満足である。 ヒマワリのタネも、美味しいし…!


 着替えを済ませ、また高科が、僕の入っているケージの前まで来た。

「 眠い? チャーリー 」


 …ンな訳、ねえっす。 目、ギンギンに覚めてます。


 鼻をヒクヒクさせ、高科を見る僕。 高科は、ニコニコしながら天井のフタを開け、言った。

「 遊ぼ 」

 はぁ~い ♪

 今度は、躊躇する事無く、高科の掌に乗る。 高科は、僕をケージから出すと、優しく両手で掴み、僕の背中辺りのフサフサな体毛に、頬擦りした。

 ああ~、高科…! 何て、いいニオイなんだ。 くそう、コレが人間の姿だったらなぁ~……!

 高科は、またベッドに仰向けに寝転がると、僕を、胸の上で解放した。

 右の人指し指で、僕の鼻先を突付く。

 僕は、後ろ足で立ち上がり、前足で高科の指先を抱えた。 上下に指を振る、高科。 僕の体も、上下に揺れる。 高科が、クスッと笑った。

 今度は、僕の右前足を人差し指と親指で掴み、軽く揺する。 僕は、左前足で、高科の親指を抱き抱え、その指先を軽く噛んだ。

「 あはは、チャーリー。 あたしの指は、食べられないよ? 」

 何度も場所を替え、軽く高科の指先を噛む、僕。 高科の、よく手入れされた健康的なピンクのツメ……

 僕は、鼻をヒクヒクさせながら、近くにある中指・薬指にじゃれ付いた。 高科は、ニコニコしながら、胸の上で僕を遊ばせている。


 …幸せな、ひと時…


 気兼ね無く、こうして高科と遊んでいられるのなら、ネズミ… じゃない、ハムスターでもイイかな? 試験勉強、しなくても済むし。


 やがて、横になっていた高科は、いつの間にかウトウトし始めた。 きっと、試験勉強の疲れが出たのだろう。

 僕は、高科の胸の上で、後ろ足で立ち上がると、彼女の寝顔を眺めた。


 やや、右に傾けた顔、上品な口元… 柔らかそうな唇……

( きっ… キキキ、キス、したろかな……? )

 小動物のクセに、大それた発案である。

 …でも、ヤメておいた。

 何か、卑怯な行動だと思えたからだ。 ナリは違っても、僕はオス… じゃない、男だ。 正々堂々と、正面から告って、お互いに認めた上で『 経験 』したい。

 僕は、『 行動 』を中止し、高科の胸の上にうずくまった。

 ふと、横を見ると、半円形の小高い丘があった。

( 見晴らしが、良いかもな )

 丘に、よじ登る。 頂上に着いた僕は、また後ろ足で立ち上がり、周りを見渡した。


 …サーラの顔が、あった。


「 おっぱいの頂上に乗って、何してるんですかぁ~? 」

 何っ…? ココは、高科のチチの上だったんかっ? すんげ~、柔らかいじゃねえか。

 僕は言った。

「 勝手に出て来たりすんじゃねえよ、お前! 高科が起きたら、どうすんだよ! 」

「 今、時空を止めています。 動けるのは私たちだけですから、心配いりません 」

 …便利に、してんじゃねえかよ。 大した芸当だな。 どうやるんだ、それ。 ちょっと教えろや。

 サーラは続けた。

「 今、教官に相談して来たんですが、少々、困ったコトになっちゃって…… 」

 僕の方が、もっと困っとる。見て分からんか? お前。

 僕は言った。

「 何だ? 時空が捻れて、帰れなくなっちまったとか? 」

「 そんなの、大したコトじゃないんですけど… 」

 …そうなの? 僕、メッチャ、大変だと思うんだけど? キミ、ホント、危機感ないね。

 サーラは答えた。

「 実は、私の国で、クーデターが起きちゃいまして…… えへへっ! 参りましたよね、ホント 」

 あのな… お前、他人事か? それ、ものすげ~大変な事だと思うぞ?

 サーラは続けた。

「 貴族院の長老、レスター議長が私兵の軍を蜂起させ、皇帝陛下を軟禁しちゃったんです 」

 …ふ~ん。それ、ドコの映画の話し? 監督は? 邦画だったらイイのに。 最近の邦画は、つまらん。 もっと企業が資金提供して、クドカン辺りに監督させえ。

 僕は、話半分で答えた。

「 よく分からんが… ソレと、僕の事態収拾と、どう関係すんの? 」

 サーラが言った。

「 試験は、中止。 受験者は、すみやかに帰投せよ、って指令なんです 」

「フザけんなッ! このまま、ヤリっ放しかよ!」

 僕は、両前足でトレーナーの生地を引っ張り、ゆさゆさと揺すりながら叫んだ。 高科の小高い胸が、ぽよんぽよん、と揺れる。

 サーラは言った。

「 とにかく… 私では、元に戻せないんです。 申し訳ありませんが 」

「 誰か、出来るヤツを連れて来いよ! これじゃ、希望を叶えたとは言えないぞ? 俺は、元に戻る事を希望してんだからな 」

「 う~ん… 2級を持っている先輩たちは、もう国に帰っちゃったし… 1級精霊士になった先輩たちは、皆、王宮に仕えてますし… 王宮は、今や、レスター議長の私兵長、ハインリッヒ将軍の部下たちが占拠しているんです。 とてもじゃないですが、近付けません 」

 僕は提案した。

「 サーラの教官、てのは、出来んのか? 」

「 デボラ教官ですか? 」

 …知らんっつ~の。

「 そうだよ。 その… デブか、イバラか知らんが、そいつなら出来んだろが? 何てったって、教官なんだからさ 」

「 デボラ教官は、学科担当なんです。 実技は、全く出来ません。 前に、惑星を1個、破壊しちゃって… 」

 おい… ナンで、そんなマヌケが、試験を牛耳っとる? しかも、惑星を破壊した、ってのは、どういうこっちゃ? お前らの国、メッチャンコだな。

 サーラが、気付いたように言った。

「 …あ、衛兵連隊の連隊長だった、クインシーなら出来るかも! 確か、1級を持っていたはずです 」

「 衛兵連隊って、王宮にいるんじゃないの? レクスター教授… じゃない、レスター議長とやらの兵隊たちに、幽閉されてるんじゃないのか? 」

「 クインシーは、定年で今年、退職したんです。 城下の下町に住んでいます 」

 ボケて、使いモンにならないかもな……

 サーラが言った。

「 私と一緒に、来て頂けますか? 直接、クインシーに会って頂いた方が良さそうだし… 」

 う~ん… どうも、サーラの国ってのが、イマイチ不安だ。

 でも、このまま戻って来なかったら、僕は間違いなく一生、このままだ。 あても無く、待ち続けるよりは、精神的にもマシなのかもしれない。

 僕は尋ねた。

「 後で、旅費を請求されるんじゃないだろうな? 」

「 ワリカンにしましょうか? 」

 おいっ! やっぱ、取るつもりだったんかい、てめえっ! 病人のフトンを剥ぐような請求だぞ、コラ!

 サーラが弁解する。

「 時空を越えるのって、教官の助けがいるんです。 1回、5ペインも、お金が掛かるんですよぉ~…! 」

 そんな通貨単位、知らんわ。 タイ語で『 ペイン 』は、『 高い(料金が) 』だが…


 ともかく僕は、サーラと国とやらへ、同行する事にしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る