第3話 精霊契約とステータスsideエリン


(初めましてー、精霊のグラピウスです。よろしくエリン!)


と、元気いっぱいな声がエリンの頭の中に響いてきた。


(ん〜?よくわかんないけどよろしく、えーっとグラピウス?)


と、眠たげに返した。


(私はエリンのサポート役なんだよー!)


(サポート役?何できるの?)


(唐突だねー、その前に契約して欲しいなー?)


(何で?)


(しないと長く身体に入れないのー)


(わかった、やり方は?)


(身体の中に何がいつもと違うものがある感じわかる?)


そう言われたエリンはアランと違い感覚で魔力を感じるとこができた。


(わかる)


(じゃあ私の魔力を流すからうまく混ぜてね)


(出来た)


またも感覚でアランより早く契約した。


(いいねー、感覚派かな?)


そしてエリンは


(グラピウスは何ができるの?)


(何も出来ないんだ...でも私も成長してエリンを助けられるように頑張るから待っててね)


(そう、期待してるね)


(あ、スキルの使い方ならわかるよ?)


(そうなんだ、教えて?)


(まず、《ステータスオープン》だね)


(《ステータスオープン》)


すると、アランと同じ様にウィンドウが表示された。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名前:エリン・ヴァールハイト

種族:人族

Lv:1

HP:20/20

MP:10/10

筋力:3

耐久:2

魔力:19

敏捷:2

器用さ:2

運:50


スキル

【全言語】【ステータスウィンドウ】【念話】

【鑑定Lv1】【鑑定阻害Lv1】【鑑定詐称Lv1】

【魔力操作Lv1】【思考加速Lv1】【感覚】

ユニークスキル

叡智メーティスLv1】【阿吽】【成長促進】

【健啖Lv1】

魔法

【精霊魔法】

称号

【転生者】【双子】【喰らう者】【精霊の契約者】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(スキルとか多いねー、【鑑定】してみたら?)


鑑定の結果は、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感覚:スキル

効果:感覚で物事がわかる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

健啖Lv1:ユニークスキル

効果:多く食べる事が出来る。食べた分がカウントされHPに加算される。消費するとカウントが減る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

喰らう者:称号

効果:食材となった生物のスキルを稀に入手出来る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(スキルとか多いねー)


(うーん、わかんないや)


(私も、そうだ念話で聞いてみたら?)


(わかった、《念話》)


しかし、反応が無かった。


(なんで?)


(多分私と一緒に生み出された精霊と話してるのかな?)


(そうなんだ)


(どうする?)


(そうだね、少し眠いから仮眠でも取ろう)


(じゃあ寝よっか)


その後、熟睡してしまった結果、2時間15分後に話し始めることになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る