05:一つ目の内偵

 その日のアレックスとマシューは、午前中はデスクで情報をまとめ、午後はウィロー・ストリートへ繰り出すというスケジュールを立てた。

 風俗のシステムについて、ノアからご丁寧に講習を受けたアレックスは、多少緊張しながら内偵に出かけて行った。


「はじめまして、ジーナですぅ」


 あ、ハズレ。アレックスは一瞬にして、彼女がアンドロイドでないことを見抜く。しかし、彼女の容姿は決してハズレではない。パネル通り、この店の中では一番の美しさだ。

 アレックスは、いつもの口調を出さないよう意識する。


「オレはさ、別に色々してもらわなくていいんだ。お喋りしながら、肩とかマッサージしてよ」

「へえ、そっかあ。わかったよ」


 ジーナはアレックスにベッドに寝転ぶよう促すと、彼の腰の上に乗り、肩を揉んでいく。


「このくらいでいいですかぁ?」

「うん、大丈夫」


 ジーナのマッサージは手慣れていて、気持ちいい。案外、同じことを頼む客は多いのだろう。アレックスは彼女に質問する。


「この店、長いの?」

「三ヶ月ってとこかな。アタシにしたら続いてる方」

「酷いこととかしてくるお客さんいるの?」

「基本的にはみんな優しいよ。まっ、うちは大衆だからね。本番強制されることはたまにあるかな」

「そういう時は?」

「スタッフ呼んで泣きわめいてやってる」


 マッサージをされながら、アレックスはなぜか、ジーナの愚痴を聞き続ける。風俗嬢の本音というのは案外面白いもので、アレックスはすっかり聞き入ってしまう。


「それにしてもお兄さん、綺麗な顔してるよね。整形とかしてる?」

「ん、してないよ」

「羨ましいなあ。アタシさ、もう少しお金貯めたら、整形するんだ。そのために頑張ってるの」


 ジーナの手は、アレックスの太ももからふくらはぎに移る。


「ところでさ。アンドロイドがいる娼館って、聞いたことある?」

「何それ? セクサロイドってこと?」

「そうそう」

「知らないなあ。でももしそんな所があったら、アタシらの商売あがったりだよ。あいつらの顔の良さには絶対に勝てないもん」


 壁に備え付けられたベルが鳴る。時間が来た。延長は、無し。




 ウィロー・ストリートの入り口でマシューの車と合流したアレックスは、そのまま警察本部へと戻る。


「一軒目はハズレ。情報も無し」

「俺もだ」


 助手席のアレックスはタバコを取り出す。マシューが禁煙中なのは知っているが、吸いたくなるものは仕方ない。


「今日の子ね、中々面白かったよ。けっこう会話が弾んだ」

「それは良かった。正直、心配していた」


 アレックスは、ジーナから聞いた話をマシューに伝える。マシューはいつもの無表情でそれを聞いている。


「楽して稼げる仕事っていうのは、この世に無いんだねえ」

「そうだな。うちの仕事も、決して楽ではない」


 二人がデスクに戻るとすぐに、ノアがニヤニヤしながらアレックスに聞く。


「おっ、どうだった? 初めての風俗は」

「肩と腰のコリがすっかり取れたかな」

「なんじゃそりゃ……」


 ノアが喜ぶような話題を提供できないアレックスは、さっさとパソコンを立ち上げる。


「アレックス、コーヒー要るか?」

「ありがとう、マシュー」


 ソフィアが居なくなってから、コーヒーは自分たちで淹れるものになっていた。そんな些細な変化に、彼らは慣れつつある。

 新しい庶務係は、近々配属されるとの噂だが、急な人事だ、そうスムーズにはいかないのだろう。

 アレックスは、マシューが淹れてくれたコーヒーを飲みながら、報告書を作り始める。今日は週末だ、できれば定時までに終わらせたい。




 終業のベルが鳴る。何とか報告書を終わらせたアレックスは、マシューを飲みに誘う。


「悪い。先約があるんだ」

「そっか、残念」


 きっと、例の彼女とディナーでも行くのだろう。アレックスは口を尖らせるが、こればかりはどうしようもない。


「ああ、そうですか……」


 向かいのデスクでは、サムがノアに振られている。アレックスとサムの視線がぶつかる。


「振られた者同士、一杯行きますか?」

「うん、そうしよう!」


 そうして二人は、連れ立って部屋を出るのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る