第82話 天才と武闘大会 六日目・準決勝4


『皆さま、こんにちは~! 引き続いて司会解説を務めます、セスタで~っす。きちんとお昼ご飯食べましたか? ちなみに俺は食べれてませんっ! ギルマスに怒られてて、食えませんでしたぁ』

『こんにちは。同じく解説を務めます、アペンダーテギルドマスターのルヴィリアルディリンクです。少しおふざけが過ぎていたので、お昼休み中お話しをさせていただきました。今後は真面目にやってくださるというので、期待していましょう』

『は~い、真面目にやりまぁす。……さてさて、それにしても午前の試合はまさしく死闘、でしたね。伝説の大魔女と、無名の新星との激戦は見物でした。そして新星は伝説に打ち勝ち、見事新たな伝説へと相成あいなったのです。い~や~、ホント今でも信じられませんっ。リーハラウシェ様が敗れ、クレアちゃんが勝っただなんて。悪魔を撃退したことは、運だと言えなくもないですが、リーハラウシェ様を一騎打ちで負かしたとなると、誰も文句が言えないほどに完璧な勝利ですよ!!』

『純粋な力と魔力。技量と知恵。それらがリーハラウシェさんよりまさっていた。だからこそ勝てたのでしょう。彼女に木ランク以上の実力があることは、これで証明されました』

『ええ! 木ランクかつ、無名だなんて信じられませんよっ。本当に。……けど、皆さん。お忘れではないでしょうか? 実は木ランクかつ、無名の方はもう一人いるんですよねっ!!』

『次の試合で戦ってくださる、アサシンさんですね』

『はいっ、そうなんです! 状況的には正に午前の試合と瓜二つ!!! 伝説の偉人と無名との戦いっ!! これはもしかしなくとも、伝説が再び敗れる未来もありえるかぁ!?』

『今までの戦いでは、アサシンさんは本気を出していないようでした。本気を出したらどうなるのか、見物ですね』

『正統派剣士と異端暗殺者の世にもまれな戦いが、始まりますっ!! それではお呼びしましょう!! 剣聖ガーウィン様、一撃必殺の黒き風アサシンさん、どうぞっ!!』


 2人が入場してくる。

 やはり根強い人気があるらしい。ガーウィンを応援する声の方が多かった。

 けれど、私が前回伝説の大魔女を下したからだろうか。異常なほどの威圧が漏れているのに、アサシンを呼ぶ声も予想以上にあった。番狂わせを期待しているのだ。

 加えて、アサシンは中性的な美形だから女性に特に人気があるようで、黄色い歓声が目立つ。人間というものは、たとえ恐怖であろうとも慣れる生き物らしい。


 双方が握手をした。

 歓声が巻き上がる。黄色い悲鳴も増えた。


「おう、楽しい戦いにしようぜ? ……って、そうだった。アサシンは言葉が分からないんだったな」


 照れたようにガーウィンが頬をかいた。

 何と言われたか分からないアサシンは首をかしげている。


「悪い悪い、気にすんなっ」


 アサシンの背中を叩くと、ガーウィンは始まりの位置を選びに行った。


『さすが、ガーウィン様は自然体ですね~。目立つことに、とても慣れてます』


 2人とも位置取りが終わったようだ。

 アサシンはナイフをもてあそびながら待機している。


『それでは準備が整ったようなので、始めさせていただきますっ! 再び伝説が敗れるのか、はたまた伝説が伝説たる所以を証明する戦いとなるのかっ!? 全てはこの戦いが始まれば分かることですっ! 決勝戦へ進める強者はいったいどっちだ!? 剣聖ガーウィン様と一撃必殺の黒き風アサシンさんによる、準決勝戦、第二試合、始め!!』


 試合開始の合図が鳴る。

 だが、双方共に動かない。異様な雰囲気に、会場が静まり返った。


『う、動きませんね。出方を見ているのでしょうか?』

『アサシンさんの場合はこちらの言葉が分からないため、試合が始まったことに気づいていないのかもしれません』


「っち、自分から動くのは好きじゃねえんだが。まあ、アサシンのためならいっちょ攻めるか」


 ガーウィンが剣を抜き、ゆっくりと歩き出した。

 抑えていたのだろう、威圧が溢れる。


 アサシンの威圧と反発しあって、独特の空気が出来ていた。


『強者たちの戦い特有のが会場を満たしております。……セスタ、しっかりしなさい』


 ギルマスがセスタを叩いたのだろう。鈍い音と、浅い呼吸音が聞こえた。


『っ、すみません! 空気に呑まれてましたっ。はぁ、これで準決勝だなんて、本当に信じられませんよ』


 セスタの声は、いつもよりも低い。

 誰もが2人の刃が交わる時を、今か今かと待っていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る