No.43『能力バトル』

佐原「能力バトルしようぜ!」


根岸「なんだ唐突に」


佐原「こう、特殊能力を持った主人公達がだな、戦うやつ!」


根岸「持ってるの? 特殊能力」


佐原「これから持つ!」


根岸「ああ、意欲的な若者ですね」


佐原「主人公はな、こう、なんか弱そうな能力なんだけど、頭脳で戦うんだよ!」


根岸「ほう」


佐原「だから俺は弱そうな能力を選ぶぜ!」


根岸「あ、選べるんだ」


佐原「神様がくれる」


根岸「なんか都合のいいものが出てきたな」


佐原「よし、俺はこの能力だ!」


根岸「……どの?」


佐原「スプーンが舌に張り付く能力!」


根岸「……俺でもできそうだ」


佐原「被った! じゃあこれやめよう」


根岸「被ったというか、お前が思ってるよりもスプーンを舌に張り付かせることの出来る人は多いと思う」


佐原「んー、なんか弱そうなのー」


根岸「それをどう工夫できるかは考えないのか」


佐原「そういうのはピンチのときにひらめくから大丈夫」


根岸「スプーンでどうするつもりだったんだお前……」


佐原「相手の目玉をくりぬく」


根岸「エグいよ!」


佐原「バトルだよ!? 戦いだよ!? 殺し合いだよ!」


根岸「いや、え、そんなガチのバトルなの?」


佐原「負けて失うものは命!」


根岸「シンプルだー」


佐原「んー、スプーンをー……」


根岸「いや、スプーンから離れろよ、なんでスプーンなんだよ」


佐原「弱そうかなーって」


根岸「なんかほら、得意なこととかから探したらどうだ?」


佐原「得意なこと?」


根岸「お前野球やってたじゃん、それは?」


佐原「おお、なるほどな! ということは、能力は野球関係で」


根岸「うん」


佐原「バント○ってところか」


根岸「バント○でどうやって殺し合いするんだよ」


佐原「敵が鉄砲使うとするだろ? それを、コン、コンと裁く!」


根岸「敵のほうがガチじゃん、バントで対応してる場合じゃない気がする」


佐原「しかしこの能力にも欠点があるのだ」


根岸「何? 攻撃力がないとか?」


佐原「スリーバントでアウトになる」


根岸「そうですか」


佐原「攻撃力はほら、プッシュバントで弾を弾き返して倒すから大丈夫」


根岸「バントつえー」


佐原「よし、俺の能力はバント○だな、これでバトルを生き抜くぜ!」


根岸「不安材料しかないな。 んで、敵って誰なんだよ?」


佐原「他の能力者たちだな。 とりあえずは根岸」


根岸「俺かい! バントで殺されるのは俺なのか!」


佐原「死因、バント」


根岸「嫌すぎる」


佐原「根岸はそうだな、ライバルだから、すごい強そうな能力にしよう」


根岸「ああ、お前が決めるのか俺の能力」


佐原「当然だ、俺は神だぞ!」


根岸「いつのまに」


佐原「うむ、根岸にふさわしい能力はこれじゃー」


根岸「語尾まで変わった」


佐原「七色のフォークを使い分けることができる能力!」


根岸「一色じゃん、フォークだけじゃん! 七色の変化球とかならともかく」


佐原「違う違う」


根岸「何が」


佐原「食べるときに使うフォーク」


根岸「カラフルー」


佐原「強そうじゃろ!」


根岸「なんで弱そうなイメージがスプーンで強そうなイメージがフォークなんだ……」


佐原「フォーク強そうじゃん!刺せるじゃん!」


根岸「いや、それならナイフとかのほうが」


佐原「バカだなー、ウルトラフォークはあるけど、ウルトラナイフとかウルトラスプーンは無いんだぞ」


根岸「ウルトラ警備隊かよ……。っていうかウルトラホークだよ」


佐原「うるさい! 俺は神だぞ!」


根岸「えー、さっきまでバント○なだけの能力者だったのに」


佐原「バント○が成長してバントに◎になって、最終的に神になった」


根岸「どういうランクアップの仕方をしてしまったんだこのアホは」


佐原「余はバントの神なるぞ!」


根岸「語尾が安定しないなぁ」


佐原「バントの神を愚弄するとどうなるか、思い知らせてやろう! ごごごごご」


根岸「七色のフォーク、えい」


ぷすり


佐原「痛いっ」





閉幕

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る