勇気だけじゃダメ勇者

@sawakuro

だからダメだってーの!

いじめ。まじで最低な行為だ。しかし社会で求められるのは適度なこれである。ドラゴン退治などで、いくつかのクランが連なったパーティならまだしも十数人の即席チームなら絶対必要である。経験がある人の方が多いと思うが結束力が上がるのだ。一人を雑魚認定することで他のメンバー間の格付けの牽制仕合を緩和できる。それなのに学校ではこのツールは悪と見なされる。本当に迷惑なことだ。社会でこれだけ役立つスキルを潰そうとしているのだ学校がっ!だいたい動物の摂理としていじめが下手なやつはいじめの対象になる。つまり先生のいうことを真に受けいじめのスキルをアップさせなかったやつは苦労する。つまり俺である。女の敵は女というが人間の敵はやはり人間なのである。魔族はクズだが、じゃあ人間は正義なのかというとそうではない人間もクズである。はっきりいっていい人の比率は人間も魔族もかわんねんじゃね?って位である。



エルフに現実逃避する輩は増える一方なのだ。かくいう私もメルロスたんの撮影会に行くところである。勇気とか正義かともはやどうでもいいのである。人類滅亡して困るやつと俺そんな仲良くねーし?

こんなことを考えていると気持ちが重くなるが足取りは一向に早いままである。体は正直だ。


取り敢えず急がねば…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇気だけじゃダメ勇者 @sawakuro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ