引き返せぬ運命の輪

キールは何を言われたか、理解出来ていなかった。突然のことに頭は当然、真っ白だ。


「……ごめん、よくわからないんだけど」


理解しろというには無理がある。


「そなたはただ、そなたが思うままに判断を下せばよい」


考えるな、感じろと言っているらしい。それこそ無茶な話である。


「待て待て待て! 俺の意思は?! 厄介事とかいらないから! 」


「何が厄介だというのだ。誉れであろう? 」


……これは果たして、会話になっているのだろうか。いや、人間にもいる。部類が。身近に居すぎて忘れそうになっていた。マッドも話を聞かない。勝手に進める部類だ。だから成長せず、情報もばらつきがある。


「そうかそうか……。していいのか。……じゃあ! 俺を解放してくれ! 俺は平和に暮らしたい! 」


「それは無理」


清々しい笑顔で返される。


していいんじゃないのかよ?! 」


「そなたは我と共に歩まねばならぬ。従って、離れることはまかりならん」


どんな理屈だろうか。


「それにほれ、首を確認しろ」


言われるがままに、首に手をやる。


「……?! 首……輪?」


キールにそんな趣味はない。むしろ、趣味などない。あるならば、薬を調合することくらいで、あまりにも面白味に欠けた男である。


「我のにはが現れる」


「は、外し方は? 」


正直、こんなものをつけて歩きたくはない。

その問いに、更なる驚愕的な応えが返ってくる。


「……。我が煩わしいならば五つの宝珠を集めよ。さすれば我は天に還らん」


哀しそうに瞳を伏せながら……。

そんな辛そうに言われたら、この男は悩む。情けなく悩む。ツケまくる悪友を切れない弱い男なのだから。


「あー、そのぉ……。ん?……?」


女神と言えば、創造主と言われている存在が最もポピュラーである。神々についてはあまり興味が持たれないため、詳しい資料も何もない。そもそも創造主の名前すら、文献がない。いや、あっても一般市民は知るよしもない。


「女神の化身ぞ」


。……女神の一部が地上で具現化したってことか?」


「そういうことぞ」


つまりあれだ。人間離れした美貌、口調。人間社会に揉まれてないが故の、浮世離れした対応はすべて………って、無理矢理過ぎる。見た目はともかく、性格はいなくもない。と言うか、身近にいる。しかし、この首輪を出現させるのは人間技ではない。そんな魔法は聞いたことがない。知らないだけかもしれないが。


「……夢なら覚めてくれ」


「一発、を食らうか? かなり加減をすれば気絶程度で済むぞ」


微調整も可能らしい。そういえば、って……そういうことではない。


「……なんなんだよ、そのピンポイント。軽いノリで使う代物じゃないだろ」


少女は首を傾げている。キールは頭を抱えた。


「……俺、帰るわ。きっと疲れてるんだ」


Uターンすると、案の定ついてくる。


「……知らない人についていくなって習わなかったか? 」


キールはまだ信じていなかった。


「知らぬ仲ではない。と我にだ」


そして、少女にはそのことがわかっていない。明らかに噛み合っていないのだ。


「あのさ」


「なんだ?」


「俺、一人暮らしなんだよ。一人暮らしの男の家に来るって危険だと思わないのか? 」


少女は首を傾げている。キールは悟った、悟るしかなかった。彼女はとんでもなく、であると。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る