応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 彼女と彼女への応援コメント

    御作、拝読しました。

    私はLGBTではないので、深い理解まではできませんが、恋愛対象が必ずしも異性である必要はないということなのでしょうね。
    それに、男性とか女性とかではなく、人として好き。も良いと思います。

    私も同性異性関係なく、相手と距離を詰め過ぎることがあり、たまに勘違いされてしまいます(;^ω^) 御作の内容とはまた別問題ですが(笑)

    作者からの返信

    そうすみす様
    私もLGBTではないのですが、男だから、女だからで分けるのではなく
    個人を重んじて好きかどうかで判断すればいいじゃないかと伝えたかった次第です

    そうすみすさんは多方面からモテモテの素敵な方なんですね!素晴らしいです!!

  • 彼女と彼女への応援コメント

    こういう恋愛ってあるんだろうね、よくわかる。

    私はイケメンじゃないし、女装しても、ウィッグを被っても、化粧をしても、全然似合わないと思ってる。でもそれが似合う人がとてもうらやましいと思うし、女の子の可愛い格好を見てとってもいいなと思います。

    もちろん私にはその気、BLの気はありませんが、でも女の子の可愛いお洋服や可愛い下着には非常に惹かれます。いやらしい気持ちじゃなくて。

    私もちょっと変なのかもしれませんね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    私も百合ではないですが、可愛らしい女の子が好きです
    憧れ、とか、あぁなりたいな、というような感覚に近いですが

    たぶん、性別に関係なくて人として魅力的だと感じたら
    恋人でもいいかもと思います
    バイセクシャルなのかなぁ、と感じたりもします

    人はみんな違う色をもってますから
    変なくらいなほうが人間味があって良いと私は思います!

  • 彼女と彼女への応援コメント

    作品紹介に

    >一番の理解者である私がその想いを伝えることは彼を認めないことになってしまうのではないか。

    と書かれていたので、告白までもっと時間かかるものかと思いながら読んでいました。
    だから案外早かったなと感じたのですが、それは「肩すかし」というような悪いニュアンスではなく、むしろプラスな印象でした。うじうじと葛藤を表現するより、これくらいの方が爽快感がある、ということなのかもしれません(作品テーマ的には「爽快感」という言葉はふさわしくない気もしますが、話の終わらせ方も含めて、あえて「爽快感」という言葉を)。

  • 彼女と彼女への応援コメント

    こんにちは。

    タイトルに惹きつけられて読んでみたのですが、面白い!
    というか普通に感動しました。

    男だから好き、女だから好き。
    そうじゃなくて、ただ、あなただから好き。

    ある意味最高の恋の形ではないかなぁと思いました。

  • 彼女と彼女への応援コメント

    初めまして。十七夜と申します。
    拝読させて頂きましたので、感想を投下したいと思います。

    幼馴染の間柄の仲の良さが表れていてほっこりします。
    ただ、少々ボリュームに欠けるので、もう少し長い構成で読みたかった。
    描写や会話のテンポはよく、スムーズに読み進められました。

    これからも執筆活動、頑張ってください。

    作者からの返信

    貴重なご意見ありがとうございます。
    LGBT小説ははじめて書いたので全てが手さぐり状態でしたが、もっとボリュームがあっても良いと言っていただけるのはとても嬉しいです。
    お互い執筆活動を楽しみましょう。