第2話 電車で寿司は食べません。

「電車……痴漢プレイし放題だね!」

「ここが人でごった返す駅前だと知っての発言か」

 休日、俺は彼女とデートでもしようと駅までやってきた。

 この辺りはまあまあ都会ではあるのだが、電車で20分も行けば都心に出られるし、地元でのデートは知り合いに会ったりすると面倒なので、少し遠出して都心まで行くことが多い。

 とは言え、同じことを考える人間は当然たくさんいるようで、休日の昼ともなれば駅は人で溢れる。

「ふははははは、人が精子のようだ!」

「だからお前……お前すげぇな…」

 彼女の名前は りっちゃん。俺と同じ大学の女子大生であり、寿司だ。

 何を言っているのかと聞かれたら、俺も何を言っているのかわからないが、彼女は寿司なのだ。

 今は人の姿をしているが、人に化けられる寿司だ。ちなみにイカだ。

 頭がおかしいのかと思いたければ思うが良い。

 自分でも散々疑ったからね自分の頭を!でも事実なんだからしょうがない!

「っていうか、お前今寿司じゃないのに何言ってんの…?」

 寿司になると下ネタ言うタイプじゃなかったのか……。

「はっ、そう言えば……これはまさか……精神が寿司に浸食されてる…?」

「寿司に精神はねぇよ」

「あるよ!寿司にだって心は有る!カズくんの股間の息子が魂を持っているのと同じように!」

「………怖いこと言うな!?あるの!?俺のアレに魂があるの!?」

「うん、ちょっとせっかちな魂」

「……遠回しに俺が早いことを責めているのなら、ごめんと言うしかないわ」

「言って。毎回言って欲しい」

「本当にごめん。毎回だったとは知らなかった。毎回ごめん」

 真顔で謝罪を要求されるとはね……!

 駅前で軽く泣いた。


「で、どうする?これだけ混んでるとちょい面倒だなぁ」

 なんとかメンタルリセットして話を元に戻す。

 駅前はまだまだ混雑していて、この調子だと下手したら満員電車だ。

 普段の通学ですら大変なのに、休日まで満員電車に乗りたくは無い。

「そうだ、こういうのはどう?私が寿司になるの、そしたらカズ君ひとり分のスペースだし電車料金も半分で済むよ」

「……それってなんかズルくないか?二人で乗るのに…」

「じゃあカズ君は、寿司を買って帰る時に駅員さんに「すいませーん、寿司の料金はいくらですか?あ、いくら、ってイクラじゃないですよ!寿司だけに?寿司だけにイクラはいくら?ってそんなバカなねぇ、あっはっは」って聞くの?」

「いや、聞くわけないだろ」

 あと、イクラのくだりは絶対にいらないし、死んでも言わない。

「カズ君の言ってるのはそういうことだよ?私は寿司なの!人である前に寿司なの!寿司に電車賃を要求する駅員さんが居たら、SNSで晒してやると良いわ!炙られてしまえ!」

 ……炎上を上手く寿司に絡めようとして「炙り」って言ったんだろうけど、なんか凄い軽度な炎上という感じになったな。

 問題発言のせいで炙られてる……わりと平気そうだ。

「ってか、そもそもお前が寿司になったとしてだ、どうやって持つんだよ。嫌だぞ俺、生で寿司持って電車に乗るの」

「肩にでも乗せたら?肩に寿司乗せてるのってお洒落じゃない?」

「それこそSNSに晒されるわ…」

「えー、見た―い!私、『電車で肩にイカの寿司乗せてるヤツ居たわwwwwwww』って大量に草生やされてるカズくん見たーい」

「なぜ見たいのかまず理由を説明してくれ」

「興奮するから!!」

「よーしわかったこの特殊性癖寿司が。醤油ぶっかけてやろうか」

「ああーん!かけてぇー!あなたの黒いのぶっかけてー!」

「なんなんだよお前のメンタルの強さ!!!」

 周りの人達が凄い軽蔑の眼でこっちを見てくるよ!誰か助けて!!

「ああもう、じゃあ良いよそれで、ほら行くぞ。どんとこいSNS!」

 もう覚悟を決めた。晒すなら晒せばいいさ!寿司の性癖を満たすために頑張るこの俺を!

「あ、待ってカズ君!一つ言い忘れてた事があるの!」

「なんだよ」

「たとえば、寿司になってる私が、電車の中で潰れるとするじゃない?」

「……うん?」

「ほら、満員電車だから、人に押されたりして、寿司なんて簡単に潰れたりするじゃない?」

「ああ、まあそうかな」

「その場合、私は人に戻った時にバラバラ死体になってるから気を付けてね」

「………やめてよー…急にすげぇ怖い設定ぶちこんでくるのやめてよー…」

「だいじょうぶ、人に戻る前に、ちゃんと寿司の形に握り直せば元に戻るから」

「…………俺、明日から寿司職人に弟子入りするわ」

 結局、電車に乗るのはやめて、地元でのんびり食事して、夜は自宅で寿司を抱いたのでした。

 いや、寿司っていうか、りっちゃんをね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る