第8話

「続いてのニュースです。十二月十日。三根まどかさんを殺害したとされる坂下直哉容疑者(三十八)を、新宿駅前の公園で寝ているところを警察が逮捕しました。容疑者は無職で三根さんのアパート付近の公園で寝泊まりをしており、居直り強盗の線で聴取を行っています。坂下容疑者は容疑を否認しており、しきりに「女に騙された」と供述しているそうです。引き続き警察は現場検証などを行う予定です」


 今田雅美は、夕食の支度をしながらそのニュースを見ていた。食い入るように見つめるが、画面は動物園で生まれたサルの赤ん坊のニュースになっている。

あのバカ、何で捕まるのよ。一千万、期待してたのに。考えてた計画が全部台無しになったじゃない。

「さっきの、この前のおじさん?」

 修の声で我に返る。一瞬ハッとしたが、すぐに笑顔で答えた。

「この前のおじさんって、どのおじさん?」

「公園で会った……。お父さんになってくれるおじさん……」

 それを聞いて、おかしそうに雅美はクスリと笑う。

「何言ってるのよ。お母さん、こんな人知らないわよ」

                          完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢は何を魅せるか? 星うとか @starlight

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ