第5話 黄ばむ

 純粋だったはず…。

 彼女が風俗嬢であることは関係ない。

 僕は彼女を愛していた…今でも愛している。

 彼女が他の男に抱かれていようが、デートをしていようが…気持ちだけは繋がっていると、それだけが僕の心の拠り所だった。


 クローゼットに白いコートが掛かっている。

 真っ白なコート…だった。


 きっと彼女のストーカーだろうと思うが、掲示板が荒れている。

 昨夜も彼に呼ばれていたのだろう…。

 もしかしたら、同じラブホテルに居たのかもしれない。

 僕は、彼女にメールを送った後、部屋を出た。

 同じホテルで彼女が抱かれていると思うと…居た堪れなくなった。

 外は天候荒れ気味で…僕の心を吹き荒ぶ感情を具現化したような冬の夜。


 想いは途切れたのだろうか…。


 助手席で彼女のために買った豆乳メロン味が、より一層に自分を惨めにする。

 しばらく車から海を見ていた…。

 荒れた海。

 黒い海は生き物のように、うねる…不思議と「こっちに来い」と招かれているようにも感じる。

 不気味さも、おぞましさも感じない…もちろん愛も感じない…ただソコに行くことが自然なことのように思えた。

 僕の行きつく先は…きっとこういう場所なのだろう、そう思えたのだ。


 着信・受信を拒否設定に変えた。

 僕のスマホが彼女を受けいることは無い…もう…。

 逢えれば違う展開もあったのだろうか…いや、時間を延ばすだけだろう。

 彼女の気持ちが僕には理解できなかった。


「逢いたい」と言いつつ、その時間を持たないのは彼女…。

 僕に抱かれることが嫌なのか…金に為らない時間が嫌なのか…。

 抱きたいわけではなかった…ただ僕の為に時間を作ってほしかった。


 きっと、恋でなければ上手くいったのだろうと思う。

 愛さなければ…ではなかった。

 愛せなかったのだと思う。


 白いコートは…時と共に黄ばんでいく…それは浸食されていくような現実を僕に見せ付けるように…。


 白いまま…そんな想いを抱き続けたのならば…あるいは…。


 今の僕の心は何色なんだろう…。


 鳴るはずもないスマホを傍らに置いておく…矛盾した気持ち。


 掲示板で騒ぐバカ共を、この手で引き裂きたくなる…。

 今の僕は…誰かに殺されたいと願っている。

 死ぬ勇気が無いから…殺されるしか現実から逃げれない…。


 車で彼女がくれたキーホルダーが揺れる…。

 もう…悲しくも無い…ただ…それでも彼女のことを考えている自分に呆れているだけ…。


 誰でもいい…僕に絡んできてくれないかな…そう思いながら、きっと今夜も街を歩く…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る