高度文明崩壊後世界サイバーパンクアクション(HARD)

主人公や他のキャラクターの作り込みが圧倒的で魅力ある。パッとしないのが出てこないところが面白い。銃火器もカッコいい(脳内補完)。世界設定は重厚すぎるのも嫌だけど軽すぎるのもという人には打って付け。
掛け合いも自然で不自然に思うところは一点を除いて無い。サクサク読んでしまい毎日寝不足でした。

以下ネタバレというほど重要な点では無いが話の中身に触れるので注意


ほんとにしょうもない点なのですが、唯一気になったところがエリオ達とアキラが荒野で訓練した時に渡した訓練用ゴーグルにアルファのサポートが付いてたわけだが高性能すぎると思われなかったのかなーというところでした。まあ、エリオ達にはそこまで考える知識はないだろうし、戦うので必死だし、旧世界の技術であれが標準といったところで納得しときます。笑

蛇足ですが、この小説の世界観が好きな人はkenshiというゲームにはまりやすいかもしれませんね。

このレビューの作品

リビルドワールド