1





「もうこんな時間か‥」






左腕の時計に目を落として、短針の指し示す時間にこんな時間かと息を吐いた。





残業なんて珍しくて、久々に少し疲れを感じる。



だけど、何を話したわけじゃないのに泉さんと仕事をしている時間は、嫌ではなかった。





近寄りがたい雰囲気を感じているのにな、なんて考えながら不意に鞄の中に手を伸ばした。






「…あ、」





ガサゴソと漁っても目当てのスマートフォンはどこにもなくて、あってくれ!なんて私の願いは打ち砕かれる。







明日でもいいかな、なんて考えたけどスマートフォンで目覚ましをかけているのを思い出して、仕方なく来た道を戻ることにした。







「ついてないな‥」






誰もいなくなったら、入れなくなる。






急いで会社に戻ると、幸いまだ入ることができて、急いで4階のフロアに戻る。






私が帰る時、未だ数人の人が残っていたけど、帰ったみたいで誰も居なかった。





泉さんを除いて。








荷物もそのまま、パソコンも開いたまま、だけど泉さんの姿は見えなくて、ガサゴソと音がする給湯室を覗くと最近入ったコーヒーメーカーを難しい顔して見ていた。







「お疲れ様です」





その姿に思わず笑うと、私の姿をみた泉さんは困った顔して笑った。





「機械物には疎くてさ、コーヒーすら飲めない」







「私が入れましょうか?」







「すいません‥お願いします」






しょぼんと肩を落とした泉さんがとぼとぼとデスクに戻って、私はコーヒーを入れて泉さんの前に持っていく。







「ミルクと砂糖はどうします?」






「ミルクは1つ、砂糖は2つ頼む」





結構甘党なんですね、なんて言ったら泉さんは苦いのは飲めない、と顔をしかめた。





「長谷川さんは、なんかあったのか?」





私が帰ってきたことを不思議そうに尋ねるから、携帯を忘れたことを話す。





すると泉さんは俺もよくやるんだ、と笑いながらコーヒーを飲んだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る