応援コメント

第2話 鉛巌竜プルブルドゥム」への応援コメント

  • 一話と併せて綺麗な出だしですね!
    竜の何たるか、そして巨人機の何たるかが描かれていて、たった二話目にしてギガスギアでやりたい事が伝わって来る… デフォルメ体型のロボがファンタジー世界で戦う、という背景も、どこか懐かしさを感じる画面で脳内再生されます!

    作者からの返信

    スタートダッシュ超大事なので、わかりやすさをすごく重視しました。伝わっているようでうれしいです!

  • ちょっと!!
    なにこれめちゃくちゃ燃えるやつじゃないですか!!
    どうしてくれるんですかもう!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    どうぞ続きをどんどん読んでください。

  • コミカライズしてジャンプの連載でこれを読みたい! そんな気持ちにさせられる盛り上がりと、今後の二人の前途多難を予感させる含みのある、いいプロローグでした。

    なんといっても面白いのはこの巨人機バーンがSD的なプロポーションであるところ。これは子供にウケそうです。もちろん大人が読んでもワクワクする。

    作者からの返信

    身に余るお褒めをいただき光栄です!
    本作は週刊漫画的な「続きが気になる」を重視して書いているので、そのあたりがより漫画的に見えるのかもしれません。
    体型については、カクヨムロボ作品の中で独自性を出そうというのと、もちろん作者の好みが影響しています。

  • まさかの初代ウルトラマンのような戦闘スタイル!

    作者からの返信

    ロボットにはプロレスをさせろ
    聖書にもそう書いてある

    編集済
  • かっこいい! 巨人機の特徴が一通りしっかりわかるシンプルで読み応えのある戦闘回でした!!

    作者からの返信

    ロボはとにかく戦闘がごちゃつきやすいので、うまくアクションを伝えられるよう勉強中です。