応援コメント

第十九篇 公式且機密」への応援コメント

  • よりにもよって馬の名前がカンプグルッペサラマンダーとは。一部の合衆国退役軍人の胃に穴が開きそうな名前で…

    作者からの返信

    気づいてしまわれましたか……。

  • 長官のモデル誰です?
    世界史ニガテ……………

    作者からの返信

    ヒントはたくさん転がっています。(正解もコメント欄のどこかに……)

  • マダム・キャゼルヌ曰く「私はあの事を知っていますよ、と男性に云えば皆ぎょっとするでしょう」

    作者からの返信

    しかも今回は証拠物件付きなのである……。

  • どうせならクリスマスの夜、真っ白なお家のお子さんの枕元に赤い服着て『公式かつ機密』なプレゼントを配達する簡単なアルバイトもこなしてあげれば良かったのでは?
    真っ白なお家のお子さんはサンタさんからプレゼントが貰えて嬉しい。
    サンタさんは真っ白なお家に水道管を配達する練習が出来て嬉しい。
    真っ白なお家に住む会社員のジョンさんは子どもがサンタさんを気にして良い子になってくれるから嬉しい。
    損するのは大事なファイルを無くしてしまった悪い2人組のおじさんだけ。
    脅迫なんて悪いことするより全国の良い子にプレゼントを配るサンタさんになった方がいいって証明してあげたら良いんじゃないかな?

    作者からの返信

    まず最初に、モスコーの宮殿に水道管をお届けっ!

  • 写真ばら撒いてトドメ刺さないなんて…デグさん優しい…❤


    あれ…でも何かあった時脅迫…いえ…頼みごとできる所作ったとか…((( ;゚Д゚)))ブルブル

    作者からの返信

    きっとティクレティウス氏の優しさに感涙の涙に噎びながらお願いごとを叶えるために奔走してくれることでしょう!

  • >ターシャ・ティクレティウスとかいう女を~
    局長が言うと「(性的な意味で)」とは付けられない、本義通りの表現な気がする!ふしぎ!

    作者からの返信

    ひとえに長官の人徳というものでありましょう!

  • 「公“私”」共に信頼する副長官とかもうね。

    作者からの返信

    長官は人生を連邦捜査局に捧げてしまったのです(笑)


  • 編集済

    いつも楽しく拝読しております。

    ドイツ系としてのトランプ大統領
    ヴィーシャのシカゴコネクションで
    ヒラリー元国務長官やオバマ前大統領の出演も期待したいです。

    作者からの返信

    誤字のご報告ありがとうございます。なかなか細部まで目が届かず……。

    合州国の誇る頭脳・ターシャ・ティクレティウスさんはアフガン紛争たけなわの頃にお亡くなりになってしまったため、その後の話は作りづらいのが残念ですねー。

  • 大変言いづらい史実なのだが、
    長官殿の嫁()は、本話中に登場済みだったりするのだニントモカントモ……

    作者からの返信

    ツーショットのお写真がwikipediaに乗ってるくらいですからねぇ。でも決定的な証拠は今もないのですよね。

  • そーいや長官ってアーッ!な人でしたよね、たしか。
    ということは、お写真は表に出せない恋人のお写真かな?

    作者からの返信

    取り締まっているご本人がまあ色々とアレな人でしたからねぇ……。
    とはいえ、強請られてた方の話を見ても、どっちもどっちというか、こんな奴らに核ミサイルのスイッチ任せたくねぇ、というか。

  • よりにもよってデグさんをコミー呼ばわりするとは。。。
    同志トーチカの絵で局長のリアクションを見たくなりました

    作者からの返信

    あっちでドゥ局長が登場するのは果たして何年後か……。(書籍版でもまだ出てこないのに)
    よくよく考えてみると、一体この二次は誰を対象に書いているのやら。

  • そんなわざわざ核地雷原で踊らなくても、、、
    よく生きてたな局長

    作者からの返信

    摑んだと思った飼い犬の尻尾は、実は龍の尾だった……


  • 編集済

    何でも分かってるつもりの長官さん、本当に局長さんの事情が分かれば、笑ってる場合じゃないですよね〜。
    ところで、どんな写真だったの?。
    彼女に何を知られたと思ったの?。
    いつも自分がしてることされて、どんな気持ち?ねえ、どんな気持ち?(^◇^)。

    作者からの返信

    まあ実際、史実の長官さんはマフィアに弱み握られて強請られていた、なんて説がございますわな。どんな秘密を知られたのやら。


  • 編集済

    Web版のターニャさんは手が長いですからね。
    当然、連邦捜査局内にも手は届いてますよね。(カンパニー内部にも届いてそうですがw)

    それにしても、よりにもよってターシャさんを共産主義者の容疑にかけるとか、そりゃドゥ局長も百面相しますわwww

    作者からの返信

    まー、この頃というかこの後くらいまで、合州国では「共産主義者」というレッテルが大変便利使いされておりましたからねぇ。長官がその元凶の一人だったわけですが。

  • 魔導師がいかに諜報で活躍できるのか、ドンパチだけが能じゃないよ〜的な続きを望みます。

    作者からの返信

    魔導師というかデグレチャフの真髄はどっちかというと戦闘以外だったんですよね。帝国は有効活用できませんでしたけども、合州国は有効活用()なさっておられるようです。

  • 最強の術式発動
    大統領が何かする前に動く有能さ
    問題を解決しようとしたとき問題は解決されている

    作者からの返信

    エピローグがあれば、きっと平身低頭平謝りのドゥ局長の姿が見られたことでしょう。

  • おちをそういう風に持ってきたか!!

    作者からの返信

    深淵を覗いたら深淵に覗き返された事例。


  • 編集済

    フーバーさんも彼女を『共産主義者』だなんて、それなんの冗談でしょうか?

    まぁ本人がスネに傷持つどころか傷だらけのヒトであると言う事も事実なのですが。

    作者からの返信

    熱烈的愛国者な長官さんは敵と激しく戦うあまり、全ての敵をアカくしてしまう心の病にかかっていたのです()