応援コメント

第十八篇 封込政策」への応援コメント


  • 編集済

    ええっと、結局詩人って何ぞや。
    ボブディランか何かか?

    追伸
    今更ながら原作を確認。詩人の正体を把握しました。この二次創作、めちゃくちゃディテールが凄い!

    作者からの返信

    死後、追悼映画が作られて、旦那が作った愛の詩をタチアナ夫人が朗読なさったとかなんとか。(死者に鞭打ってるとしか)

  • インデンシナのこれ、劇場版の連邦伝言ゲームだ…

    作者からの返信

    実はかなり意図的に隠蔽が行われていたらしいので、伝言ゲームどころの騒ぎじゃなかったりして。


  • 編集済

    インデンシナ。
    幼女戦記世界では結局どんな風に決着が付いたのかはイマイチ不明なままなんですよね。
    ZASの存在が泥沼のインデンシナ半島に間に合った、と評されてる以上はベトナム戦争よりはステイツにとってよりマシな決着を見たんだろうなとは分かるが、どの程度マシだったのかが分からない。
    二次創作される際も、その辺は書くのに苦慮があるのでしょうね。

    作者からの返信

    「二次創作だからやりたい放題だ!」とはいかないあたりが本作の辛いところ。
    とか言いながら、結構好き放題書いてますけど……(苦笑)


  • 編集済

    ジョージ ケナンとMACV副司令官について、ウィキ先生に教わってきました。
    (X論文って、本当にX論文だったとか。びっくらぽんでした)
    先の見える賢明な人というのは、いつでも案外居られるものなんですね………。

    教授さんも詩人さんも、献辞の意味に気付いた時の反応とその後とが、気になります。
    驚き過ぎて信仰に目覚めたりして。

    作者からの返信

    かくして存在Xの念願は叶い、信仰が世に広まるのであった(めでたしめでたし)

  • ヒトは自分に都合の良いことしか見ないし、考えない。

    続きを楽しみにしてます♪

    だから、地獄への道は『善意』で舗装されている。

    作者からの返信

    デグさんの「善意」もかなり含まれてますよね、その道……。

  • 教授はジョージケナンだろうけど将軍がわからないなあ。
    MACVに参加した第7空軍とか第8空軍の誰かなんだろうけど。

    作者からの返信

    原作番外編1に登場しているあのお方。史実ではMACV副司令官を務められました。合掌。