応援コメント

第二篇 社外取締役」への応援コメント

  • ドレイクさんは好きなキャラなので、二次創作で読めて嬉しいです!
    苦労人キャラなのは変わりないですね(笑)

    作者からの返信

    それもこれもノブレス・オブリージュというものなんでしょう、きっと。
    果たして地位が責任に見合うかどうかはあやしい物ですが(笑)

  • あぁ、ここだったか
    いや、つい先ほど「カンパニーが同志@0gumaを鉱山カナリアにしている」という閃きがありましてその元ネタどこだったかなと探し…わっちょっおい何をすrぐわっ

    作者からの返信

    「(ガラッ)話は聞かせてもらった! 人類は滅亡する! 」

  • 今度は英SBSが海兵魔導師から設立されたと。しかも203のアドバイスの元で?
    だんだん扱いが英SASみたいになってきましたね。
    特殊部隊の元祖SASは世界中の関係者が一度は薫陶を受けるべき老舗として有名ですが、アイルランド紛争、フォークランド紛争、湾岸戦争と、厄介事には 真っ先に放り込まれる為に苦労続きの様です。
    そんなところも似てたりして…。
    そして社外取締役に就任したドレイクさんの悲鳴が聞こえる…。
    「アレは餓鬼の頃から軍隊しか知らないんじゃなかったのか?何で経理だの法律だのにあんなに詳しいんだ!!」

    作者からの返信

    デグさんが生前知識で21世紀の特殊部隊知識で203鍛えたせいだけど、知識体系がループしちゃってるんですよね。