応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • この「ガトーショコラ」から柊さんの作品を読むようになったみたいです。
    久し振りに読んでみると、ストーリーの進み方はいささかぎこちなく、
    「ガトーショコラ」のほろ苦さと甘さがなせる業なのかなどと考えました。 
    実は、男だから、ケーキは滅多に食べず、ショートケーキとかクリスマスケーキしか知りませんでしたが、この作品を読んでから、ケーキ屋さんのショーケースの中を注意して見るようになりました。 
    ある作家さんが「カヌレ」というフランス由来のケーキをタイトルにした作品を書いていますが、丁度、この作品を読んだのが同じ時期で、「ガトーショコラ」は忘れられない作品になるでしょう。

  • ごちそうさまでした(笑)

    作者からの返信

    お粗末様でした(笑)

  • あまーいw!

    作者からの返信

    ♡(*/∇\*)キャー♡