第二話 もう俺、ディフェンサーズでいいや。

  アマツ達の近くで突如発生した鰐型のエネミーは、ある方向に向かっていった。

 それは東京の都心部......及びアマツの住んでいるアパートだ。


 「そこへいくな......そこには俺のアパートが......俺の愛しい家が......」

 「諦めろアマツ。家より自分の命が大事だろ?」


 十郎は少し呆れた感じでそう言った。

 しかし、アマツは十郎の言うことを聞くつもりはない。

 そして、アマツは言った。


 「そうだ、あいつ倒そう」

 「はあ!?お前正気かよ!?」


 十郎は冷や汗を垂らしながら言った。


 「エネミーはディフエンサーズが倒してくれる。それまで俺たちは避難シェルターに避難してなければいけないんだぞ!」

 「でもその前に俺のアパートが壊れてしまう。行かないと......」


 アマツはエネミーの方向にむかって走り出そうとしたが、十郎に右腕を掴まれた。


 「お前よく考えろ......アパートと自分の命、どっちが大事だ?」

 「アパートや家具、そしてお金がなくなったらどのみち俺の人生は終わりだ......!」


 アマツは十郎の腕を振り切り、エネミーのところへいってしまった。


 「アマツ......」


* * *



 「ぐっはっはっは! 建物を破壊するのは気持ちがいい!」


 そのエネミーは、笑いながら都心部へと前進していく。


 「ま、待て、そこの鰐!」


 アマツは息切れをしながら言った。

 鰐型のエネミーは、彼の方向に振り向き、顔を見下ろした。


 「なんだ人間? 私はただの鰐ではない。私は突然変異によって巨大化した鰐、キングアリゲーターだ! 人間ごときが、この私にはむかうというのか?」


 「そこの先には俺の大事なアパートがあるんだ! そのまま直進してみろ! この俺がお前を丸焼きにしてやる!」


 アマツは自分が何を言っているのか分からなかった。

 彼の炎は、キングアリゲーターを倒せるほどの力はないはずなのに。


 「生意気な人間だな。おとなしく避難してればよかったものを。私を丸焼きにできるものならしてみろ!」


 アマツはようやく自分が何を言っているのかがわかった。

 自分の炎ではやつを倒せないのに、何を馬鹿げたことをいっているのか。


 しかし、ここまできたなら引き返せない。


 「じ、じゃあ見せてやる! うぉぉぉぉぉぉ......!」


 アマツは両手に力を入れた。

 彼は炎が出せないんじゃない、今まで出さなかったのだと思った。


 「うおおおおおおお、喰らええええええええ!!」


 彼は両手をエネミーの前に突き出した。

 しかし、その両手から出たものは、やかんのお湯を沸かせることができるほどの炎だった。


 「ぐわっはっはっは! そんなちっぽけな炎でこの私を倒そうとしたのか!? 私もなめられたものだな!」


 エネミーはアマツを嘲笑した。


 「お前を喰ってやる!」


 エネミーは口を大きく開いて、アマツに向かっていった。


 ああ、やっぱりだめだったか。

 アマツは死を覚悟した。


 ・・・いや、まだあきらめないぞ。

 せめてもう一発炎を出してやる。


 そうやってアマツは再び両手をエネミーの前に出した。

 今度は、体の全神経をその両手に集中させた。


 すると、その両手から出てきた炎は、みるみると大きくなって、やがてそれは、両手からはみ出るほど大きくなった。


 「な、何ぃ!?」

 「行け、俺の炎!!」


 アマツからでた炎は、ビームのように放たれて、エネミーのほうにむかっていった。

 その炎がエネミーにあたると、瞬く間にやつの全身を覆った。


 「ぐわああああああ、あ、熱いいいいいいいい!!」

 「え、ええ? ま、まじででたのかよ......]


 アマツは正直、本当に出るとは思ってなかった。


 エネミーは、しばらくのたうちまわった後、動かなくなった。


 「た、倒したのか......?」


 アマツは、黒焦げになったエネミーをみつめた。


 そして、こういった。


 「......あのディフェンサーズのチラシ、まだ捨ててなかったかな?」


 数分後......


 ある一人の女性が、黒焦げになったエネミーの前に現れた。


 白髪で、両手には包帯を巻いており、腰は黒いジャージで縛ってある。


 「あれ、もうすでに倒されている......。別のディフェンサーズが倒したのかな? でもそういう連絡はないわね。ということは......」


 そして女性はにやりと笑った。


 「ふふ、これはかなりの逸材ね、ぜひともディフェンサーズに入ってほしいわ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る