もう俺の職業、化け物退治でいいや。 ~炎使いが今更才能の凄さに気付いたようです~

スカンディー(旧名:エル)

第一章 入隊

第0話 コンロの火点けに能力を使う人

 21世紀前半、核戦争が起きた。

 地球の大半は放射線などの有害物質で居住不能となり、日本も住めるところは東京のみとなってしまった。


 そして時は21世紀後半

 核戦争の影響か、特殊能力を持つ人達が現れた。

 そして、怪物も現れるようになった。

 その怪物は「エネミー」と呼ばれ、人々から恐れられていた。

  そしてそのエネミーを退治する組織が「ディフェンサーズ」である。


 ディフエンサーズは、強力な力を持つもの、剣術や格闘術に長けたもの、俗に言う魔法を使うもの、その他特殊能力を持った者が所属しており、エネミーに対抗できる唯一の手段であった。


 そして、ある日の朝・・・。

 

 

 「はぁ~、朝ご飯作ろ」


 彼、赤城あかぎアマツは布団から起き、朝ごはんの用意をした。

 朝ごはんは目玉焼き。ごく普通の朝食である。


 ガスコンロの火を点けようとした。

 だが何回やっても火が点かない、ガスしか出てこない。

  彼は仕方なく右手から火を出してコンロに火を点けた。

 

 ......ここで気づいた人もいるだろう。

 そう、彼も特殊能力を持った人である。

 その能力は「四肢から炎を出す能力」である。


 彼は朝食の目玉焼きとミルクを新聞と一緒にテーブルに持っていった。

 彼が新聞を開くと、それに挟まっていたチラシが落ちてきた。


 「?」


 アマツはそのチラシを拾う。

 そのチラシは、ディフエンサーズの戦士募集と言った内容のものが書かれている。


 「来週やるのか。まあ俺にはエネミーを倒せるほどの強い特殊能力じゃないし、関係ないや」


 そう言うと彼はそのチラシをどこかへ投げ捨ててしまった。


 彼の炎が出る能力は、手や足に少し火が出る程度。

 もし彼に、エネミーを倒せるほどの強い能力があったら入りたいと思っている。

 エネミーを焼き尽くす程の威力は無いと、彼は思い込んでたのだ。


 ......が、これは大きな間違いであった。


 その間違いは、"あの出来事"が解決することになる。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る