素材の味を生かしています!

ミレニあん

病みつきになる程の美味さ

 今日の夕食は寿司に決めた。という訳で、僕は最近オープンした店に入っていく事となる。


「いらっしゃいませぇ!」


 女性店員さんのお出迎え。それで僕はカウンターまで案内され、そこに座る。

 そして知ってしまった……ベルトコンベアによって流れる寿司。それがただの寿司ではなく、


 シャリの上に、生きている魚介類がそのまま乗せられていた事に。


「……あの、これは?」

「はい、素材の味を生かして頂く、ネタはそのままの魚介類を使用しました! 新鮮な味が堪能出来るかと!」

「…………」


 何言ってんだこの人? しかも周りを見ると、他の客が躊躇なく食べているではないか。

 うわ……あそこの客なんて、顔中が血まみれになっている。しかもあの魚、生きているのか動いているし……。


 ……仕方がない。今更退席するのもしゃくだ。ここは一つ味わおう。

 最初はさばを選ぼう。やはりと言うべきかそのままの姿なので、コンベアから取り出す際に非常に重かった。


 どれ一口……。うお、噛むと赤い鮮血がドバァっと出るではないか。しかも生臭い!

 ただ……生の魚も悪くないな。血の味がコクがあって美味いではないか。


「ふう、じゃあイカを」


 ちょうどイカが流れて来たので、それを取る。もちろんネタは生きているし、ゲソも目もある。

 その目が「食べないで……」と言わんばかりにこちらを見ている。だが僕はお腹が減っている。悪いが頂くとするよ。


 うお!? 墨吐きやがった! しかも顔中にゲソが触手プレイ!

 ぐぐ……だが噛み付いてみると美味い。素材の味というのも中々悪くないではないか。


 でも絶対、食中毒を通り越して感染症を受けちゃうよね? そのままだし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

素材の味を生かしています! ミレニあん @yaranaikasan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説