第1話これからと、いままでの。。

奏太「なんでこんなことになちゃったかねぇ…」

奏太の部屋のソファで少女が寝ている。


回想。奏太が昨日の事を思い返す。

奏太「運命ってなんの事だよ」

yucca「これからあなたが、人間界の運命を創るんだよ」

奏太「だからそれがどう言う事なんだよ!」

yucca「それは、貴方が決めたことだから」

奏太「オレが決めたこと…?」

yucca「何万年も前に神に余って生まれた人類、やがて、人類は互いに憎しみ合って争いは絶えなかった、そこで産み出されたされた存在が貴方。何千年周期で、貴方が人間界滅ぼすか、新しくするか、はたまた、このまま現存していくか、すべてが貴方次第」

奏太は全く意味がわからない、これが今起こっている事が全て現実なのか。すると、yuccaは奏太のおでこにてをかざす。

yucca「これから見せるものが過去の歴史。ちょっと、疲れるかもしれないけど、我慢してね」

すると、奏太の頭の中映像化した、莫大な情報がなだれ込んでくる。奏太は気を失いかけた。あたまがいたい。

奏太「…オレは何をすればいいの…。」

yucca「色々全部、またおいおい話をして行くよ」


奏太は、まだ小さかった頃事を思い出した

「やめてくれよ!」

「お前はキモいんだからやめねーよ」

「誰か助けて!」

奏太「おい!何してるんだよ!」

「奏太にはかんけーないね」

奏太「いやがってんじゃねーか」

「でしゃばり奏太が、ハアーつまんね」

「はぁ…はぁ…奏太、ありがとう」

奏太「お前ももうちょっとしっかりしろよ、またいじめられるぞ」

「奏太は喧嘩が強いから…」

奏太「そんなことない、実際、喧嘩なんてしたことないし」

「そうなの?」

奏太「そうだよ、ただの見かけ倒し、ようは気持ちの問題ってこと」

「奏太はすごいな…はっきりしてるし、僕にとっては救世主だよ」


奏太「救世主なれってか…」

ふと、yuccaの方を見る、yuccaはソファで横になりすやすや寝ている。

奏太「寝んてんじゃん…」

奏太「オレの運命ってなんだろ。。」

yuccaが目を閉じたままこう呟く

「起きてるよ、貴方が目を覚ますまで、目をつむってた。私は睡眠ををとらなくても平気だし」

奏太「そんなことより、昨日の話はどういう意味なんだ」

yucca「どういう意味ってそのままだよ。あ!そうそう、これを預けなくっちゃ」

yuccaの手の辺りに煙のようなものか立ち込め、剣があらわれる。

yucca「これは、ナイトメアとそれを操るミスチーフを倒す為の聖なる剣これから大変だけど、私だついてるから」

私がついてる?どんどん話がややこしくなる。奏太は混乱していくばかりだった。

yucca「今は受け止められないかもだけど、じきに気づくよ、自分のやるべき事に」

いったい何が起こっているのか、事態の急展開に奏太は動揺する、何が起こっているのかもわからない、奏太は不安で仕方なかった。

奏太「キミは何が目的なの?」

yucca「私の目的は運命の流れを見据えること、サポートもするけどね」

奏太「オレはやらないよ、絶対に」

yucca「それは、貴方が決めることじゃない、決まっていることなの誰も運命は変えられないんだよ、赴くのみ」

奏太「そんな…」

yucca「出掛けよう」

奏太「どこに?」

yucca「今と言う現実を見に」

そういうとyuccaは霧のようになり奏太の身体に吸い込まれて行く。

奏太「?!」

yucca(今私は貴方の身体に同化している状態)

奏太「同化?!」

yucca「落ち着いて!私が操ることもできるけど、しないからこの状態で街に出て!」

ここまで常識では考えることのできない事があったら奏太は、覚悟を決め従って街に出て行くことにした。

奏太「なんだこれ…」

いつも通りの町並みに、澱んだ空気がうっすら立ち込めているのを感じた。身体が酔っているように頭がくらくらする。

奏太「yucca、これもキミの力なのか?」

yucca(ちがうよ、街の様子がおかしいのはナイトメアの仕業、人々は何も気付かずに毎日すごしている、私は貴方に具現化してみせているだけ)

yucca(辛いだろうから、同化を解くね)

奏太「まてまて、こんなところで同化をといたら…」

奏太の身体を抜け、同化を解く。

yucca「大丈夫、私の姿は貴方にしか見えないから」

奏太「見えない?やっぱり幻覚?」

yucca「証拠がみたそうだね、いいよ、見せてあげる」

そういうと、yuccaは剣を持ち、街路樹の木を切った。

ドカンとその場にいたタクシーのうえに落ちる、突然倒れてきた街路樹にその場は騒然となった。奏太は急いでyuccaをつれその場を去る。

奏太「危なかったぁ、何であんなことしたんだ!」

yucca「え?だって証拠が見たいって…」

奏太「そうな事いってねぇし!」

yucca「でも、信じて無さそうだったから」

奏太「…。これからどうなるの?オレ…」

yucca「どうなるんだろうっね、ふふっ」

奏太「何で笑うんだよ!」

yuccaは何も答えない。奏太は不安で仕方なかった。

yucca「ミスチーフと出会えばもっと不安だと思う、でも私が護るから」

とんでもない事態に巻き込まれた奏太はそう感じた。


翌朝、yuccaがオレを起こす声がする。

yucca「奏太、そろそろ訓練を始めるよ」

奏太「訓練?」

yucca「そう、これから始まる戦いのね」

奏太「戦い?!」

想像もしない言葉だった、昨日、剣を受けとると言う事は合ったけれど、そんな話は聞いていない。戦う?いったい誰と…。目的は?

yucca「いくよ」

奏太は腑に落ちないまま、言われるがままにyuccaに付いていく、電車に乗りずいぶん遠くまで来た。

yucca「よしっここまで来れば誰も来ないね、まずは同化に慣れなきゃ」

奏太「…」

yucca「どうしたの?」

奏太「出来ない…」

yucca「え?」

奏太「オレにはこんな事は出来ない!どうして戦わなきゃいけないんだ!なんでオレなんかが…!」

yuccaは顔を曇らせる、その瞬間奏太に向けて剣を振りかざす。

yucca「ねぇ!逃げないでって言ったよねぇ!貴方が運命だって、言ったよねぇ!」

奏太「戦いなんて…」

yucca「…逃げるなら、このまま殺してあげてもいいんだよ?そしたら、私の存在も消滅する、その方が楽かもね」

奏太「殺す…」

yucca「それだけの事を貴方は背負ってるの。だから、受け入れて…」

奏太「なんでオレなんだよ…」

剣を下ろすyucca。

yucca「奏太、摂理ってわかる?誰にも変えることので出来ない物事、何万年何億年と、世界が続いて来たことその一つが君なの、摂理、貴方は人間界の摂理、貴方が生まれたのは、人間が生まれる為なの」

奏太「…」

yuccaが語りかける。

yucca「奏太、このままだと、また世界戦争が始まるんだよ、そんな悪循環終わりにしようよ」

奏太「…運命の人なんだな、オレが」

yucca「残酷な話しだけど、そう」

奏太考え込んでから呟く。

奏太「オレじゃなきゃいけないんだな…」

yucca「そうだよ」

奏太「どうしてもと言うなら、やるよ」

yucca「うん?」

奏太「その運命の人間がオレなんだろ?やるよ」

決心した顔でyuccaに話す。

yucca「うん、お願い」

それに答えるyucca。

それから、この物語がはじまるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る