私と彼氏と無限寿司屋

腹筋崩壊参謀

※寿司のネタをどこから仕入れているのかは謎です

「「「「いらっしゃいませー!」」」」

 

 威勢の良い店員さんの掛け声がに響く中、私と彼氏君がお邪魔したのは夕暮れ時の回転寿司屋さんだった。久しぶりに奮発して、一緒にお寿司を食べようと考えたのだ。


「よーし食うぜー」

「あまり食べ過ぎないようにね♪」

「だ、大丈夫だって……」


 苦笑いする彼氏君が見せる可愛さに見惚れかけた私だけど、今回の主役はお寿司。からどんどん流れてくる美味しい宝石を、お財布を確認しつつもたっぷり味わう事が出来るからだ。そして、彼氏君がツナを、私が貝柱を取った所で、2人の贅沢が始まった。


「やっぱりここの寿司は美味いな」

「本当だよね」

「全くだぜ♪」

「そうだよね、彼氏君♪」


 美味しいお寿司で癒されるの明るい声で店内が満たされる中、どんどん流れてくるお寿司を食べる私だけど、少しだけある事が気になり始めた。どうしても欲しいお寿司のネタが、いつまで経っても流れてこないのだ。それは彼氏君側も同じだったらしい。そして、店員さんに直接注文した瞬間――。


「「「「「「「大トロくださーい!」」」」」」

「「「「「「「ドラゴンロールお願いしまーす!」」」」」」」


 ――店を埋め尽くすお客さんによる全く同じ声が響き渡った。そして、あっという間に店の中は苦笑いで満たされてしまった。まさかこんなにぴったりだなんて誰も思わなかったからだ。そして、ずらりと並んだ店員さんもまた苦笑いしつつ、その声に免じて美味しいお寿司を作ってあげる、と意気揚々と頼まれた品を握り始めた。

 

「「「「「寿司を握ってる彼氏君も格好いいよねー」」」」」

「「「「彼女ちゃんだって負けてないぜ♪」」」」」


 やがて夕暮れの回転寿司屋は、100の私と彼氏君のお客さんと20の店員さんの笑顔、そして回り続ける1のお寿司に彩られ、幸せな時間が流れ始めた。


 『私』と『彼氏君』しかいないこの世界は、今日も穏やかに過ぎていった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私と彼氏と無限寿司屋 腹筋崩壊参謀 @CheeseCurriedRice

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ