2020年の想い




 雪の気配に身体を震わせながら、PCの画面と向き合う。


 趣味の時間に鳴らすことが少なくなったタイプ音。


 BGMは大好きな曲をループさせてもらいながら。





 今年も綴ろうと思います。


 


 毎年、この時期になるとあなたのことを考えます。





 去年も、電子の海に言の葉を流しました。





 来年は、どうなっているのか自分にも、誰にも分からないことでしょう。





 





 ――この1年、僕は沢山の出会いがありました。


 職場での出会いと別れ、慣れたようでまだまだ精進が必要な仕事。

 失敗も多く、日々泣きそうになることも多いです。


 逃避する時間は増え続け、死んだように眠る日は相変わらず続いています。


 自分の紡ぎたい世界は、真っ白なまま。中々指が動かず、錆び付く一方です。




 それでも、好きな世界で知り合った方々によって、僕の世界は広がりました。


 初めての経験。初めての旅。初めての行動。


 時に悩み、ときに困らせてしまうことも多いけれど。


 活力となっている一つが、その世界だと、僕は思います。



 そしてこの1年で、新しい時代が幕開けとなりました。

 新しい時代と共に、僕も少しずつ歩いていきます。


 ――――少しずつ、あなたから離れていきます。


 ――――少しずつ、あなたの知らない僕へとなっていきます。




 こんな僕を見て、あなたはどう思うでしょうか。



 ――――その答えを、あなたから得ることができないなど、とっくに分かっていることなのに。


 幾度となく問い掛けを繰り返し、得ることの出来ない答えに落ち込みます。


 それでも、愚かな僕は問い掛けをやめることはないでしょう。


 あなたに問い続けることが、僕に出来ることだから。


 躓き、歩くことを止めそうになっても、あなたへの問い掛けはやめることはできないでしょう。


 だって、あなたは僕にとって**だから。

 

 

 

 今年も、あなたへの想いを流しましょう。




 


 電子の海に、あなたへの想いを流して。

 

 

 

 

 

 ――END……?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る