Ⅰ-Ⅴ

「――よし、これで終わり。んじゃあ今からこれを複製するから、大切に持っておくんだよ? ギルドに所属していることを示す唯一の品だからね」


「はいっ!」


「おお、元気な子だねえ」


 アデルフェは腰を上げると、カウンターの奥にある部屋へと移動していった。

 恐らく紙を複製するための道具だろう。魔術を使用する品だろうから、この場合は魔導具と呼ぶべきか。


 彼女が戻ってくるまでの間、俺達はその場に棒立ちしているだけだった。


「……なあ、ミドリ」


「? 何?」


「さっきの言葉なんだけど、さ」


「――」


 急に羞恥心が押し寄せて来たのか、幼馴染は顔を赤くして俯いた。指先も合わせて可愛いったらありゃしない。


 反面、一つの証拠としても受け取れる。彼女はそういう意図があったのだと。……まあ本人からもう一言ないと、確証を持つのは難しいが。


 アデルフェはもう少し、戻ってくる気配がなさそうだった。

 それを俺もミドリも確認しつつ、静寂の中を過ごしていく。


「あのね、別に嘘を言ったわけじゃないんだよ? ユウ君と一緒にいると凄く落ち着くし、幸せになれるし……」


「お、おう」


「もう少し色々言いたいんだけど、ここは人も多いし……二人きりになったら、大切なこと話してもいい?」


「――」


 下から覗き込みながら、潤んだ瞳で彼女は言った。

 俺が無言で首肯したところで、向こうからアデルフェが戻ってくる。その手にはたったいま複製されたのだろう、二枚の紙が握られていた。


「それじゃ、大切にしておくように。……しかし何度見ても凄いね、ユウのスキルは。魔弾生成【A+】に、神々の寵愛はランク【EX】だろ? しかも希少な魔眼持ちときた。これじゃあ一国の軍隊だろうと蹴散らせるんじゃないかい?」


「買い被りですよ。俺だって人間なんですから、国と争ったりしたら体力が尽きます」


「つまり、尽きる前に蹴散らせば余裕ってことだね?」


「……」


 不敵な笑みを浮かべながら言われると、頷くしかなかった。

 俺達はそのままギルドを去ろうとして――ふと足を止める。背中にある荷物を、早急に処分したいからだ。それなりの重量があるし、長々と持ち歩くのは疲れる。


「あの、この近くに物を売れる場所ってありますか? いろいろと売り捌きたいものがあるんですけど……」


「ああ、んだったらギルドによく来る商人を紹介するよ。魔物の素材とかも買い取ってるからね、早めに会っておいた方がいい」


「助かります」


 二階で待ってなよ、とアデルフェから進められて、俺達は階段を上っていった。

 目に入るのは同じく冒険者と思わしき者達。大半が男で、自然とミドリの姿は目立っていた。好奇の視線も多く、またもや彼女を警戒させる。


 部屋は休憩所を兼ねているのか、椅子とテーブルがいくつも並んでいた。ちょうど奥の方が空いているので、遠慮なく使わせてもらうことに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る