第68話 幸せな朝

「ん……」


目が覚めて、ぼんやりとした視界に入って来たのは、私を見つめる切れ長の瞳……。


「……っ」


社長が昨夜と同じく、私を抱き締めたまま、こちらをじっと見つめている。


「社ちょ……じゃない、司さん。いつから起きてたんですか?」


社長と言いかけて、昨日の約束を思い出して言い直した。


「そうですね、20分前くらいに」


そ、その20分間、ずっと寝顔を見られてたのかな。変な寝顔したり、変な寝言言ったりしてないよね……。


「よく眠っていましたよ。だから起こさないようにしていました」


「あ……ありがとうございます」


顔が熱くなりながら、私は言った。それから、ハッとして聞く。


「あの、お仕事の時間、大丈夫ですか?」


部屋の時計を見ると、朝の8時30分になっていた。


「そろそろ準備をしないといけませんね」


社長は、私の体をそっと離すと、ベッドから起き上がる。


「シャワーを浴びてくるので、ゆっくりしていてください」


そう言って、東条社長は、ベッドルームを後にした。私は広いダブルベッドに、一人ごろんと横になってみる。


まさか、このホテルで一夜を過ごすとは思わなかった……。


(だけど、何も、そういうことはしなかったんだ、社長……)


夜から朝まで、東条社長は、ただ私を抱き締めたまま眠った。普通だったら、二人で泊まって、そんなことありえないかもしれない。


だけど、きっと彼は、私が安心できるように、あえて抱き締める以上のことをしなかったんだと思う。そんな彼が、前以上に愛しくて、もうすぐ別れるのが寂しい……。


しばらくベッドの上で、一人、昨日の夜の記憶をぼんやり手繰り寄せていた。


でも、いつまでも、この格好でいるわけにはいかないし……。


私は、クローゼットから、自分の服を取り出すと着替えた。


大きな窓から、階下を見下ろすと、街はもう動き出していて、そこには静かな夜の余韻はもうなく、慌ただしく動く車の波や、移動するたくさんの人の姿が見える。


そんな朝の風景を見下ろしていると、東条社長が戻ってきた。昨日とは違う濃紺のスーツを着ている。


「結衣」


「はい」


呼ばれて、彼のところに行くと、ネクタイを渡された。


「結んで」


「えっ……」


ネクタイを私が?社長、いつも自分で結んでるんじゃ……。そう思ったけど、そのネクタイを受けとる。


「失礼します」


爪先で背伸びして、ワイシャツ越しにネクタイをかけると、私は、そのネクタイを結ぼうとした。……したけれど、上手く結べない。


「あ……すみません!」


結ぼうとするほど、おかしな絡まり方をしていく。小さな苦笑と共に、社長の手が、すっと伸びてきた。


「付き合っている男のネクタイを結んだことは?」


メチャクチャに結ばれたネクタイを解きながら、聞かれる。


「ないです……。私、社会人になってから彼氏がいたことがないので」


「……なるほど」


そう言うと、東条社長の手が、私の手の上に重なった。


「では、今覚えて」


私の手に重ねられた、彼の手が、解かれたネクタイをもう一度結んでゆく。慣れた手つきで、ネクタイは綺麗に結ばれた。


「行こうか」


東条社長の手が、私の手をそっと離す。


「はい」


私は、彼の後に続いて、部屋の入り口に向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る