第62話 溶け出す心

体が次第に熱を帯びていくけど、これはきっと、ワインのせいじゃない。熱い舌に責め立てられて、思わず彼のスーツにしがみついた。


(これ以上、ダメ……帰らないと……っ)


頭ではそう思っていても、体が甘い蔦に絡めとられたように動かない。


「は……っ」


わずかなすき間から息を吸い込んでも、またすぐに唇が塞がれる。息苦しさと、押し寄せる感覚の波に、肩が大きく上下した。甘い目眩に、意識が遠のきそうになる。


(ダメ……帰らなきゃ……)


社長の唇が少しだけ離れた瞬間に、私は出来る限り両手に力を込めると、彼の体を引き離した。


「か、帰りま……す……」


足元がよろめきながらも、私はソファから立ち上がって廊下に向かって歩き出す。


でも、そんな私の腕を東条社長がつかんだ。


「……っ」


そして、部屋に引き戻され、腕を引かれたまま壁に背中を押し当てられる。


「綾瀬さん」


微熱を帯びた耳に、甘く低い声が響いた。


「アルコールが入った君は、白い肌が淡く染まって、とても綺麗だ」


それから、耳の側に唇を寄せて囁かれる。


「だから、飲めないのが分かっていても、つい飲ませたくなる」


背中に痺れるような波が走った。


「今夜は……話だけで……」


激しい鼓動の中、精一杯言葉を紡ぐ。


そんな私の髪をかき上げながら、社長が言った。


「佐倉には、どこまで許しましたか?」


「……っ」


「唇」


そう言うと、東条社長は指先で私の唇をなぞる。


「それとも」


「……!」


不意に、左の太股に彼の手が当てられた。


私の耳元で、掠れるような声が響く。


「もっと、それ以上……?」


薄いストッキング越しに、スカートの下から、彼の手がゆっくりと上へ上がっていく。


「や……っ」


その手を止めようと、彼の手首をつかんだけど、思うように力が入らない。


東条社長の指先がさらに上をたどって、私の首筋に熱い唇が触れた時……。今まで、心の底で押し込めていた感情が込み上げてくる。


「フェアじゃないのは、貴方の方じゃないですか……!」


そう私が叫ぶと、彼の手と唇が止まった。


そして、私の首筋から離れた東条社長の顔が、私の間近に向けられる。


「フェアじゃないとは?」


彼の薄い唇から、冷静な声が響いた。


「……海辺のリストランテで食事した後、貴方言ったじゃないですか?お互いを深く知ろうとしないことって……!」


「だから、他の男とも会って構わないと?」


「ち、違います!そういう意味じゃ……!」


伝えたいことが、上手く伝わらない。


暴走した感情は、加速していく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る