第61話 甘い駆け引き

「白石 菜々美ですか」


フルネーム知ってるんだ……。何となく不安が過る。


「菜々美とは、何かあったんですか?」


お願い……何もないって言って?


「白石 菜々美のことは……」


鼓動が速くなる。


「彼女のことは、彼女自身に聞いてください。いろいろあったが、それは私の口から伝えることではない」


予想してなかった答えに、私は小さく驚いた。立花さんのこと、あんな風に答えたから、いい答えでも悪い答えでも、はっきりと言ってくれると思ったのに。


そんなことを思っていると、不意に東条社長が、もう一つあった空のグラスにワインを注ぎ始める。


「あの、私、お酒は……」


元々飲めないし、飲んでしまったら帰れないかもしれない。


そんな私に、社長は言った。


「今度は、私から君に聞きましょうか」


え……私に?


「営業部の佐倉 一樹とは、どういう関係ですか?」


「……!」


佐倉さんのこと、聞かれるなんて……。


先週の土曜日、車で二人で出掛けたこと、そして、キスしかけたシーンを思い出したけど、それを頭の中で振り払う。


「さ、佐倉さんは、ただ同じ営業部の同僚で……」


「ただの同僚が、社長室にまで怒鳴り込んでくるでしょうか?」


東条社長はそう言うと、今注いだばかりのワイングラスを私の手に持たせた。


「せっかくだから、少し飲みませんか?」


あまり気は進まなかったけど、佐倉さんのことの後ろめたさからワインを飲む。


「美味しいですね……。葡萄の味がすごく濃くて」


「ブルゴーニュ・ピノ・ノワールです」


全然飲まないから、ワインは赤、白、ロゼしか分からない。


「では、佐倉 一樹とは何もないということですか?」


ワインを味わうのも束の間、また話題が戻される。


「は、はい……」


小さく答えて、またワイングラスを手にした時、社長の指先が伸びてきて、私の顔を上向かせた。


「フェアじゃありませんね」


彼の甘く低い声が響く。


「葵とのことを正直に答えたのに、綾瀬さんは」


そこまで言うと、不意に彼の唇が私の唇に重なってきた。


「……っ」


予想外の行動に、私は抗うタイミングを失って、彼のキスをなすがままに受け入れる。


「ん……っ!」


角度を変えながら、激しく重なる唇に、全身に甘い痺れが広がっていった。


(ワイングラス……落としちゃう……っ)


指先が耐えきれなくなって、思わずグラスから手が離れていく。私が手放し掛けたグラスを東条社長の手がつかみ、テーブルにそっと置いた。


「んぅ……っ」


社長の舌が、私のそれを絡めとる。口の中に、ワインの味が一層広がっていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る